スポンサーリンク

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

スポンサーリンク

ネットを見てると秋篠宮家を批判している人が多いけどなぜなんだろう?

皇族っていうだけで批判の的になっている気がしない?

と、お思いの方は多いのではないでしょう?

今回は秋篠宮家が批判されている理由についてまとめました。

普段からあまり耳にする事のない皇族の話は小難しい話が多いですが、分かりやすくまとめているのできっと理解しやすいのではないかと思いますよ。

スポンサーリンク

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

近年、秋篠宮家への批判の声が増えています。

眞子様と小室圭さんの結婚問題を機に急増したと言われているのですが、具体的にはどのような批判がされているのでしょうか?

急増した理由と批判内容についてまとめてました。

 

秋篠宮家への批判が急増している

秋篠宮家への批判はなぜ急増しているのでしょうか?

そのきっかけは皆さんご存知の眞子様と小室圭さんの結婚問題です。

皇室関連のニュースは『皇室批判』にならないようにコントロールされている場合がほとんどですが、眞子様の結婚問題においては小室圭さんの母親である小室佳代さんと元婚約者の方が中心人物の為、批判はこの二人に向けられたものであるという建前で『皇室批判』をする事が出来るのです。

これまで晒されて来なかった闇の部分までもがネットに多く取り上げられる事で批判が急増したという訳です。

 

秋篠宮家が批判されている3つの理由

では実際に秋篠宮家に対する批判にはどのようなものがあるのでしょうか?

主な理由とされている3つを見て行きましょう。

 

徳仁様への早期退位勧告

秋篠宮文仁様がご発言された内容に関してネット上にこのような記事があります↓

「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」

今年4月に朝日新聞が、高齢で即位する難しさを指摘した秋篠宮さまの言葉を掲載した。すると、新天皇に対する「早期退位勧告」と一部の週刊誌で曲解され、ネット上でも同様の分析が拡散された。

AERAdot.様より引用

 

今上天皇である徳仁(なるひと)様が仮に80代で天皇を退位された場合秋篠宮文仁様が天皇に即位する事になるが、その時既に文仁様は70代半ばになっている為引き受ける事は体力的に考えても難しいというご発言です。

しかしこのご発言が一部の週刊誌によって歪曲され、徳仁様には早々と退位して貰い自分に早く天皇の座を譲れという報道がされてしまったのです。

この報道によって秋篠宮家が批判される理由の1つとなってしまいました。

決してそのような意図は無かったものと考えるのが普通ですが、報道による影響は大きく信じてしまう人が多数いたようです。

 

秋篠宮家の教育方針

秋篠宮家の教育方針はほったらかしだと言われています↓

 

また、ネット上にはこのような記事があります。

ご夫妻(秋篠宮)は皇族としての『公』の部分とプライベートの『私』の部分とを明確に分けることを徹底され、私的な部分では自主性を重んじる教育を施されてこられました。だからこそ、姉妹には“趣味や恋愛、結婚など私的なことは自由にしたい”というお気持ちが強い。

NEWSポストセブン様より引用

 

一見すると自主性が身に付きそうな素晴らしい教育方針に見えますが、このほったらかし教育が現在の眞子様と小室圭さんの結婚問題に影響していると判断され批判の的になっているのです。

また皇族の方々は日本国民が納めている税金から支給を受けている以上『公』が強く求められるべきだという意見も多く上がっています。

 

税金の無駄遣い

皇族である秋篠宮家は(皇室経済法第6条)という法律によって皇族費という名目で、私達日本国民が納めた税金から支給を受けています。

支給金額の内訳は以下のようになっています↓

  • 例:2019年
    秋篠宮家 合計:1億2810万円
    ・秋篠宮文仁さま(9150万円)
    ・紀子さま(1525万円)
    ・眞子さま(915万円)
    ・佳子さま(915万円)
    ・悠仁さま(305万円)

これだけの金額が秋篠宮家に支給されている中で眞子様と小室圭さんの結婚が成立すると更に眞子様に結婚一時金として1億4千万円が支給されると言われています。

日本国民からすれば自分達が汗水流して働いて納めた税金がほったらかし教育の行く末のように見える眞子様に渡ると思うと、気持ちの良いものではありませんよね。

ましてや2021年現在は新型コロナウィルスの感染が拡大しており、そこに税金を使うなら休業要請に依って倒産の危機にある企業への補償に回すべきだという意見も上がっています。

 

以上の3つが、近年急増している秋篠宮家への批判の内容です。

あとがき

いかがでしたか?

今回は秋篠宮家が批判されている理由についてまとめました。

私達は主にニュースや報道で皇族に関する情報を手に入れています。

しかし、報道の内容が全て正しい訳ではないという事を念頭においた上で判断をしていきたいですね。

皇室関連の話題は他にも以下のような事がありますので宜しければそちらもご覧下さい↓

【秋篠宮家関連】

秋篠宮様が『傘投げる』動画はデマ!投げてはいないが雑だった!

秋篠宮家が【いらない】と言われる理由は?3つの理由に非難が殺到!!

秋篠宮家に皇室離脱を求める声が殺到!3つの理由に誰もが納得!

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

秋篠宮家に異常なバッシングが起こる理由は?違和感を覚えるという声が多数!

秋篠宮家5つの謎とは?!調べてみたら皇族ではなかった可能性が浮上!

【秋篠宮様】若い頃は遊び人だった?!驚愕のエピソードが話題に!

 

【眞子様関連】

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様は小室圭に『ブタ』と呼ばれていた?!噂の真相を究明してみた!

眞子様と小室圭に体の関係があったのはいつ?3つの絶好の機会があった

眞子様が【妊娠】しているという噂は本当?検証してみたら根も葉もない噂だった!

眞子様の結婚が反対署名運動にまで発展したのはなぜ?3つの理由に当然との声が多数!

眞子様のわがままが炸裂!5つのエピソードに誰もが苦笑いwww

【閲覧注意】眞子様が天皇陛下を『睨む』画像と理由が怖すぎる!!

眞子様にいい加減にしろとの声が多数!批判を浴びる3つの理由に誰もが納得!

特任研究員の仕事をする眞子様のお給料は幾ら?驚きの金額が明らかに!

【眞子様】3つのエピソードに性格が強情過ぎると批判が殺到!!

眞子様と安西孝之の繋がりは?森矗昶に似てる噂を検証!!

 

【佳子様関連】

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

佳子様は紀子様似?誰に似たのか検証してみたら意外な人物が浮上した!

佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!

 

【小室圭さん関連】

小室圭に『いい加減にしろ!』と批判が殺到?3つの行動に不信感は高まる一方だった!

【小室圭】昔はイケメンだった!現在の劣化ぶりが別人レベルwww

小室圭の母親が受給している遺族年金はいくら?高額な不正受給の疑いに批判が殺到!

小室圭の文書に対する世間の反応は?3つの言い分に身勝手過ぎると批判が殺到!

小室圭に『結婚を辞退しろ』の声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

【小室圭】母の元婚約者に『しつこい・せこい・おかしい』と批判が殺到!!

元婚約者が小室圭の文書に猛反撃していた?!反論は演出に過ぎなかった!

【小室】元婚約者の正体は何者?姿を見せずに反論する姿勢に賛否両論!

小室佳代の顔が怖いと話題?!人相占いをしてみたら意外な結果が!!

小室佳代の人心掌握術がヤバい!!3つのエピソードが物語る本性とは?!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA