小室圭に『結婚を辞退しろ』の声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

中々結婚の話が進展しない眞子様と小室圭さんだけど、どうしてここまで大きな問題になってるのに小室圭さんは結婚を辞退しないんだろう?

これだけ長引いてるし、正直な所いい加減に辞退しろって思うな…

と、お思いの方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、小室圭さんに対してどのような理由から結婚を辞退しろという声が上がっているのか、そして辞退しない理由をまとめました。

スポンサードリンク

小室圭に『結婚を辞退しろ』との声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

2017年に婚約内定発表を行った秋篠宮眞子様と小室圭さんですが、その後母親の金銭トラブルが発覚して以降2021年4月現在も進展を見せていません。

そのような状況に世間では小室圭さんに対して、いい加減に結婚を辞退しろという批判の声が高まっています。

なぜ小室圭さんに結婚を辞退しろう声が高まっているのか、そしてなぜ小室圭さんは辞退をしないのかについて調べてみました。

 

小室圭さんに結婚を辞退しろとの声が殺到している。

小室圭さんに対して結婚を辞退しろという批判が殺到しています。

https://twitter.com/MakikoNohori/status/1381573633013817346?s=20

 

小室圭さんに対して結婚を辞退しろという意見には様々な理由がありました。

その理由の中から特に多かった二つの理由をご紹介します。

 

金銭トラブル発覚から3年が経過しても問題が解決しない事に対する不誠実さ。

2017年に小室圭さんの母親に金銭トラブルが発覚してから既に3年が経過していますが、未だにその問題は解決していません。

しかもこの3年間公の場に姿を現さず、かと言って裏で問題解決に向けて動いている気配も見えない為『不誠実』であるというイメージが小室圭さんに定着してしまいました。

確かに不誠実というイメージでは皇族である秋篠宮眞子様の結婚相手には相応しくないと思われてしまうのは妥当な気がしますね。

 

結婚した際に支払われる『結婚一時金』が目当てなのではないかと思われている。

皇族である秋篠宮眞子様は皇族経済法に基づいて、結婚等で皇族としての身分を離れる際に『皇族であった者としての品位保持の資に充てる為』1億5000万円近くの金額が結婚一時金として支給される事になっています。

小室圭さんはこのお金目当てに眞子様との結婚を選んでいるのではないかとて見られているのです。

良くある話ではありますが、母親の金銭トラブルが発覚した事で余計にお金に執着心があるように思われている部分もあるのかもしれません。

結婚を辞退しろという声がここまで殺到しているにも関わらずなぜ小室圭さんは辞退しないのでしょうか?

スポンサードリンク

小室圭さんが結婚を辞退しない3つの理由とは?

小室圭さんが秋篠宮眞子様との結婚を辞退しないのには3つの理由がありました。

一体どんな理由があるのでしょうか?

見て行きましょう。

 

皇族との『婚約内定者』という肩書きを利用したかった。

小室圭さんはアメリカ留学に掛かる費用を返済不要の奨学金で全額免除されています。

しかしその奨学金は100人に1人程度しか受けられない特別な物で、成績上位5%以内且つリーダーの素質という視点も審査対象となっています。

小室圭さんの成績は優秀ではあるものの上位20%以内程度という報道がありました。

この成績では審査対象にすらならないはずなのになぜ小室圭さんは返済不要且つ全額免除の奨学金を手にする事が出来たのでしょうか?

その理由は『日本の皇族との婚約内定者』だから。

つまり小室圭さんは成績で上位5%に入る事が難しいと感じていた為、婚約内定者という肩書きを利用したのではないかと言われているのです。

結婚を辞退しては当然その肩書きはなくなってしまいますから、何が何でも辞退はしませんよね。

 

婚約を破談にすると慰謝料が発生する為

世間一般的にも婚約破棄をすると慰謝料を支払う事になります。

その金額は交際期間や婚約期間によって前後しますが、50万円~200万円程度との事。

では小室圭さんの場合はどうなるのでしょうか?

専門家ではないので細かい金額までは分かりませんが婚約が内定してから既に3年が経過し、お相手は皇族である秋篠宮眞子様です。

皇族である眞子様の3年間が一般人の3年間と同等に考えられる事はまず有り得ないでしょうからかなりの金額になる事が考えられます。

これが、小室圭さんが結婚を辞退しない2つ目の理由です。

※逆に眞子様が婚約破棄をした場合は小室圭さん側に1億円以上の慰謝料が払われるとの事で、それを狙って不誠実な対応を取っているのではないかという声もありました。

 

辞退したいけどできない。

小室圭さんは皇族である眞子様との婚約が内定した事で世間的に有名人となりましたが、母親の金銭トラブルが発覚して以降は悪いイメージが完全に定着してしまいました。

顔と名前を見れば誰もが分かる程の知名度ですから、万が一眞子様との結婚が破談になり今後の人生を考えたとしても…悪いイメージが定着した小室圭さんの人生が苦難の道である事は簡単に想像が出来ます。

これだけ世間からの批判を浴びていれば精神的に病む事もあるでしょうしこの場から逃げ出したいと考えてもおかしくないはずです。

しかし、辞退しては更に人生は悪い方向へ進んでしまう為、ここまで必死に抵抗しているのではないかと言われています。

 

以上が、小室圭さんが結婚を辞退しない3つの理由です。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は、小室圭さんに対してどのような理由から結婚を辞退しろという声が上がっているのか、そして辞退しない理由をまとめました。

前進しても後退しても苦難が待ち受けている小室圭さんですが、一人の人間としてはこの苦難を乗り越えていつか幸せを掴み取って貰いたいなと思います。

眞子様と小室圭さんの結婚問題に関しては他にも記事を書いていますので宜しければご覧下さい↓

小室圭に逮捕の可能性が浮上はガセネタ?!驚きの3つの理由に非難が殺到!

小室圭の文書に対する世間の反応は?3つの言い分に身勝手過ぎると批判が殺到!

小室圭に『いい加減にしろ!』と批判が殺到?3つの行動に不信感は高まる一方だった!

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!

それでは今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA