秋篠宮家に異常なバッシングが起こる理由は?違和感を覚えるという声が多数!

秋篠宮家へのバッシングが異常な程多い気がしない?

特に大きな問題を起こした訳ではないように感じるのに凄いバッシングされてるような気がする。

と感じている人は多いのではないでしょうか?

今回は秋篠宮家に異常な程のバッシングが起こる理由と、それに対して違和感を覚えるという方々の声についてまとめました。

どちらの意見も納得してしまうようなものだったのできっと皆さんも共感してしまう部分があるのではないかと思います。

スポンサードリンク

秋篠宮家に異常なバッシングが起こる理由は?違和感を覚えるという声が多数!

近年秋篠宮家へのバッシングが異常と言える程に起こっており話題になっています。

Yahoo!で秋篠宮家と検索しようとすると…

このように違和感異常という関連キーワードが出て来る程大きくなっています。

なぜ秋篠宮家に対するバッシングは異常だと感じる人が現れるほど大きくなってしまったのでしょうか?

今回はその理由や世間の声などについてまとめてみました。

 

秋篠宮家への異常なバッシングに対する世間の声。

秋篠宮家への異常なバッシングに対して違和感を覚えるという意見が多数呟かれています↓

一国民として皇室に対してあれこれ言う事や、最近秋篠宮家に対する風当たりが急に強くなった事に対して違和感を覚えるという声が多数見受けられました。

では、なぜ秋篠宮家へのバッシングはここまで大きくなってしまったのでしょうか?

調べてまとめてみました。

 

秋篠宮家へのバッシングが異常な程大きくなった理由

秋篠宮家へのバッシングが異常な程大きくなったのは以下の理由からであると考えられます。

  1. 税金が絡んでいる
  2. 皇室との距離感が近くなった
  3. 情報が入手しやすくなった

主に3つの理由が考えられます。

それでは一つずつ見て行きましょう。

 

税金が絡んでいる

ご存知の方も多いと思いますが皇族の方々へは我々日本国民が納めた税金から皇族費という名目であらかじめ決められた金額が支給されています。

※内訳は以下の通りとなっています↓

例:2019年
秋篠宮家 合計:1億2810万円
・秋篠宮文仁さま(9150万円)
・紀子さま(1525万円)
・眞子さま(915万円)
・佳子さま(915万円)
・悠仁さま(305万円)

これだけの金額が自分達の血税から支給されている事を知っているからこそ、他人事ではなく自分事のように考えているという訳です。

行き過ぎた表現やバッシングはやや目に余る事がありますが、全くの無関心というのもどうなんだろうという難しい所ですね…(^^;

 

 

皇室との距離感が近くなった

これまでは日常生活の中で皇室の話を聞く事はそれほどありませんでしたが、眞子様と小室圭さんの結婚問題が話題になってからは連日のように報道がされ話題となる機会が増えました。

何処か浮世離れしていた皇族の方々が結婚という一般人としても身近な問題に直面した事により関心を持つ人が増えたという背景があります。

距離感が近づいた事で多くの人の目に触れる事となり様々な意見が出るようになりました。

もちろんその中には養護する意見も批判する意見もありますが、報道などによって悪い面が取り上げられバッシングが異常なまでに加速して行った事が考えられます。

 

情報が入手しやすくなった

スポンサードリンク

これまで皇室関連の報道は暗黙の了解のようにタブーとされていました。

しかし眞子様と小室圭さんの結婚問題を機にそのタブーが破られたように感じられます。

なぜタブーは破られたのか。

それは報道の内容が皇室ではなく小室圭さんや小室佳代さんに向けられたものだからです。

付随する形で皇室の反応を掲載すれば直接的な報道にはならないのでタブーを破った事になりにくいのではないかと考えられます。

 

まとめ

以上が秋篠宮家に対するバッシングが異常な程大きくなった3つの理由であると考えられます。

批判する声の方が圧倒的多数を占めている秋篠宮家ですが、養護する声も少し載せておくと『秋篠宮家が何か悪い事をした訳ではないのになぜ批判されているのか分からない』、『眞子様も小室圭さんも悪い事してないのでは?』という意見が多く聞かれました。

確かに問題の発端となっているのは小室佳代さんと元婚約者の金銭トラブルであり小室圭さんは直接的に問題に関わっている訳ではないように感じます。

どちらにしても異常だと違和感を覚える程バッシングが飛び交う状況はあまり気持ちの良いものではありませんし、早く収まって貰いたいものですね。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は秋篠宮家へのバッシングが異常な程起こる理由と違和感を覚えるという声についてまとめました。

今後このバッシングがどのようになっていくのか注視して行きたいですね。

秋篠宮家に関しては以下のような事も話題になっていますので宜しければご覧下さい↓

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

秋篠宮家が【いらない】と言われるのはなぜ?3つの理由に非難が殺到!!

秋篠宮家5つの謎とは?!調べてみたら皇族ではなかった可能性が浮上!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

秋篠宮様が『傘投げる』動画はデマ!投げてはいないが雑だった!

秋篠宮様が小室圭に破談を言い渡さないのはなぜ?3つの理由に納得せざるを得ない!

【秋篠宮様】若い頃は遊び人だった?!驚愕のエピソードが話題に!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA