スポンサーリンク

小室佳代が受給している遺族年金の金額は?高額不正受給の疑いに批判が殺到!

スポンサーリンク

小室圭さんの母親が遺族年金を貰っているらしいけどいくら貰っているんだろう?

しかも不正受給の疑いまであるし…もしそうだったら大変な事になるよね?

とお思いの方は多いのではないでしょうか?

今回は小室圭さんの母親が受給している遺族年金の金額がいくらなのかと、不正受給の疑いに対する世間の声をまとめました。

スポンサーリンク

小室佳代が受給している遺族年金の金額は?高額不正受給の疑いに批判が殺到!

小室圭さんの母親は現在、2002年に亡くなった夫の小室敏勝さんの遺族年金を受給しています。

この遺族年金を一体いくら受給しているのでしょうか?

また、不正受給の疑いがある事に関して世間の反応をまとめてみました!

 

遺族年金とは?

そもそも遺族年金とはどのようなシステムなのでしょうか?

遺族年金は、国民年金または厚生年金保険の被保険者または被保険者であった方が、亡くなったときに、その方によって生計を維持されていた遺族が受けることができる年金です。
遺族年金には、「遺族基礎年金」「遺族厚生年金」があり、亡くなられた方の年金の納付状況などによって、いずれかまたは両方の年金が支給されます。

日本年金機構様のHPより引用

 

分かりやすく説明すると、これまで生計を立てていた人が亡くなった場合に急に稼ぎが無くなってしまい困窮する人が現れないよう人を助ける為のシステムですね。

ではこの遺族年金をいくら受給していたのでそでしょうか?

 

小室圭さんの母親が受給している遺族年金の金額は?

小室家は父親である敏勝さんの稼ぎで生計を立てていましたから、2002年に敏勝さんが亡くなった事を受けて遺族年金の受給を開始しています。

元婚約者が週刊現代に語った内容によると遺族年金の金額は『9万円だったようです。

ただしこれは小室圭さんの母親が元婚約者に伝えた金額ですので何か証拠がある訳ではありません。

小室圭さんの母親は何かと元婚約者に支援(お金を無心する)を要求していたそうですから、口頭で伝えただけであれば少しぐらい少な目に伝えてもバレないはずです。

しかし、この遺族年金の受給に関して『不正受給なのではないか?!』との報道がされています。

不正受給とは一体どのような状況なのでしょうか?

遺族年金を不正に受給し続けていたとの疑惑が浮上

遺族年金の説明には以下のような一文があります↓

遺族年金を受けている方が、結婚や養子縁組などの、下記の表に該当したときは、年金を受ける権利がなくなります。この場合は失権の事由に該当した日から、遺族基礎年金については14日以内に、遺族厚生年金は10日以内に「遺族年金失権届」の提出が必要です。※表の文章はとても長いので割愛しています

上の説明にある『結婚』とは『事実婚』の事も含まれています。

つまり、元婚約者から支援を受けていた小室圭さんの母親はその時点で受給資格を失っていたのではないかという事になります。

この事実以外にも、遺族年金の受給資格を失権しない為に小室圭さんの母親と元婚約者の方がやりとりをしていたメールが出回っています。

どんなメールのやりとりだったのか見てみましょう!

 

口裏を合わせるメールのやりとり

不正受給の証拠とも取れるメールのやりとりがこちらです↓

『事実婚』という言葉が使われているのでこのメールが本当に小室圭さんの母親と元婚約者とのやりとりであれば、不正受給を続けていた事が立証されます。

この状況に世間では批判が殺到しています。

 

遺族年金の不正受給に批判が殺到

小室圭さんの母親による遺族年金の不正受給疑惑に対して世間からは批判が殺到しています↓

https://twitter.com/nepia946/status/1384823248488071176?s=20

 

 

https://twitter.com/jp_ramone1234/status/1385163608196227074?s=20

 

批判の声と共に怖いという声まで呟かれています。

確かにここまでお金に執着心があると狂気すら感じるような気がしますね…

このメールに関しては当事者達がまだ何も発言をしていないので今後の行方を注意深く見守っていきたいと思います。

あとがき

いかがでしたか?

今回は小室圭さんの母親が受給している遺族年金の金額がいくらなのかと、不正受給の疑いに対する世間の声をまとめてみました。

もし不正受給が本当だとしたら眞子様と小室圭さんの結婚問題に更なる支障を来たす事は間違いありませんから、今後の発表に注目していきたいと思います。

眞子様と小室圭さんの結婚問題に関しては以下のような事も話題になっていまうので、宜しければご覧下さい↓

小室佳代は反社会勢力と繋がりがあった?!噂を調査してみたら意外な事実が判明!

小室佳代の顔が怖いと話題?!人相占いをしてみたら意外な結果が!!

小室圭に『結婚を辞退しろ』の声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

小室圭に『いい加減にしろ!』と批判が殺到?3つの行動に不信感は高まる一方だった!

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA