スポンサーリンク

秋篠宮家が【いらない】と言われるのはなぜ?3つの理由に非難が殺到!!

スポンサーリンク

秋篠宮家って皇族としてどんな事をしてるの?

最近は悪いニュースばっかり聞こえて来るし皇族にいなくても良くない?

と感じている方は多いのではないでしょうか?

今回は秋篠宮家が皇族に必要ないと世間から言われている理由についてまとめました。

色々と調べてみると誰もが納得してしまうような3つの理由がありました。

スポンサーリンク

秋篠宮家が【いらない】と言われる理由は?3つの理由に非難が集中!!

最近ネット上で『皇族に秋篠宮家はいらない』という声が高まっています。

眞子様と小室圭さんの結婚問題をきっかけに急増したこの声ですが、一体何故いらないと言われているのでしょうか?

調べてみました。

 

皇族に秋篠宮家はいらないという世間の声。

SNS上には皇族に秋篠宮家はいらないという声が多く呟かれています。

その一部を見てみましょう↓

 

このような呟きが多く見受けられ、遂には『#秋篠宮家全員皇籍離脱を求めます』というハッシュタグが作られてしまう事態にまで発展しています。

なぜ秋篠宮家はここまで皇籍離脱を求められているのでしょうか?

調べてみると主な原因が3つありました。

 

秋篠宮家がいらないと言われる3つの理由

秋篠宮家が皇族にいらないと言われている理由は主に以下の3つです↓

  1. 税金の無駄遣い
  2. 秋篠宮家の教育方針
  3. 女性宮家の新設

それでは一つずつ見て行きましょう。

 

税金の無駄遣い

皇族である秋篠宮家は(皇室経済法第6条)という法律によって品位保持の為に皇族費という名目で、私達日本国民が納めた税金から支給を受けています。

内訳は以下の通り↓

例:2019年
秋篠宮家 合計:1億2810万円
・秋篠宮文仁さま(9150万円)
・紀子さま(1525万円)
・眞子さま(915万円)
・佳子さま(915万円)
・悠仁さま(305万円)

これだけの金額が秋篠宮家に支給されている中で眞子様と小室圭さんの結婚が成立すると更に眞子様に結婚一時金として1億4千万円が支給されると言われています。

しかし、眞子様と小室圭さんの結婚は国民から猛反対されていますよね。

※反対されている理由はこちらにて調べていますので宜しければご覧下さい↓

眞子様の結婚が反対署名運動にまで発展したのはなぜ?3つの理由に当然との声が多数!

反対する意見が多い中でも結婚が成立すると1億4千万円もの金額が我々の血税から支給されるという事が報道によって明らかになった為、反対しているのになぜ我々の血税を使って祝福しなければならないんだという苦情が多く上がりました。

そんな事に血税を使われるなら秋篠宮家は皇籍を離脱しろ!という声に繋がっているという訳です。

 

秋篠宮家の教育方針

秋篠宮家の教育方針は基本ほったらかしだと言われています。

ネット上にはこのような記事があります↓

ご夫妻(秋篠宮)は皇族としての『公』の部分とプライベートの『私』の部分とを明確に分けることを徹底され、私的な部分では自主性を重んじる教育を施されてこられました。だからこそ、姉妹には“趣味や恋愛、結婚など私的なことは自由にしたい”というお気持ちが強い。

NEWSポストセブン様より引用

 

一見すると素晴らしい教育方針のように思えますが、皇族の方々は日本国民が納めている税金から支給を受けている以上『私』よりも『公』が強く求められるべきだという意見が多く上がっています。

ネット上にはこのような声が↓

https://twitter.com/Casanova_rossa/status/1391877103985983490?s=20

 

秋篠宮家の教育方針が現在の眞子様と小室圭さんの結婚問題に影響している事は否めませんし、皇族としての教育が出来ないのであれば皇籍を離脱するべきだと言われているのです。

 

女性宮家の新設

皇室は現在18人で構成されています↓

30代以下は7人いますが、男性は悠仁様のみです。

女性は結婚すれば皇族ではなくなりますので将来的に公務の担い手が悠仁様一人になってしまうという背景が現状としてあります。

そこで検討されているのが『女性宮家の新設』です。

女性皇族は天皇及び皇族以外の者と結婚した時は皇族の身分を離れると規定されていますが、女性宮家を新設すれば女性皇族は結婚後も皇族に留まる事ができるようになります。

この女性宮家が新設されると第一号として適用される可能性が高いのが秋篠宮眞子様です。

仮に眞子様が結婚後も皇族として留まる事になれば、当然夫である小室圭さんは皇族入りを果たす事になります。

ただでさえ眞子様の結婚相手として反対意見が圧倒的多数を占めている小室圭さんが皇族に入る事になったら…暴動が起きる所かもはや皇族の在り方にまで疑問が生じる事になりかねません。

このような背景から、秋篠宮家は皇籍を離脱するべきだと言われているのです。

以上の3つが秋篠宮家が皇族にいらないと言われている主な理由となります。

報道によって悪い面ばかりが広がっているようにも感じますが、 この理由を見るとそう言いたくなるのも分かるような気がしますね…

あとがき

いかがでしたか?

今回は『秋篠宮家がいらない』と言われている理由についてまとめました。

皇族の方々は私たちの目の届かない所で多くのご公務に臨まれている事と思います。

悪い話はすぐに広がりますが、良い話は中々広がらないのがこの世の常…今一度皇族の方々のご苦労の多さにも目を向けて判断をして行けたら良いですね。

皇室関連の出来事は以下のような事も話題になっていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

 

【秋篠宮家関連】

秋篠宮様が『傘投げる』動画はデマ!投げてはいないが雑だった!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

秋篠宮家に皇室離脱を求める声が殺到!3つの理由に誰もが納得!

秋篠宮家に異常なバッシングが起こる理由は?違和感を覚えるという声が多数!

秋篠宮家5つの謎とは?!調べてみたら皇族ではなかった可能性が浮上!

秋篠宮様が小室圭に破談を言い渡さないのはなぜ?3つの理由に納得せざるを得ない!

【秋篠宮様】若い頃は遊び人だった?!驚愕のエピソードが話題に!

 

【眞子様関連】

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様は小室圭に『ブタ』と呼ばれていた?!噂の真相を究明してみた!

眞子様と小室圭に体の関係があったのはいつ?3つの絶好の機会があった

眞子様が【妊娠】しているという噂は本当?検証してみたら根も葉もない噂だった!

眞子様の結婚が反対署名運動にまで発展したのはなぜ?3つの理由に当然との声が多数!

眞子様のわがままが炸裂!5つのエピソードに誰もが苦笑いwww

【閲覧注意】眞子様が天皇陛下を『睨む』画像と理由が怖すぎる!!

眞子様にいい加減にしろとの声が多数!批判を浴びる3つの理由に誰もが納得!

特任研究員の仕事をする眞子様のお給料は幾ら?驚きの金額が明らかに!

【眞子様】3つのエピソードに性格が強情過ぎると批判が殺到!!

眞子様と安西孝之の繋がりは?森矗昶に似てる噂を検証!!

 

【小室圭さん関連】

小室圭に『いい加減にしろ!』と批判が殺到?3つの行動に不信感は高まる一方だった!

【小室圭】昔はイケメンだった!現在の劣化ぶりが別人レベルwww

小室圭の母親が受給している遺族年金はいくら?高額な不正受給の疑いに批判が殺到!

小室圭の文書に対する世間の反応は?3つの言い分に身勝手過ぎると批判が殺到!

小室圭に『結婚を辞退しろ』の声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

【小室圭】母の元婚約者に『しつこい・せこい・おかしい』と批判が殺到!!

元婚約者が小室圭の文書に猛反撃していた?!反論は演出に過ぎなかった!

【小室】元婚約者の正体は何者?姿を見せずに反論する姿勢に賛否両論!

小室佳代の顔が怖いと話題?!人相占いをしてみたら意外な結果が!!

小室佳代の人心掌握術がヤバい!!3つのエピソードが物語る本性とは?!

 

【佳子様関連】

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

佳子様は紀子様似?誰に似たのか検証してみたら意外な人物が浮上した!

佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA