【閲覧注意】眞子様が天皇陛下を睨みつける画像と理由が怖すぎる!!

2021年3月に開催された宮中行事講書始の儀で『秋篠宮眞子』様のある行動が注目され、マジで怖すぎると話題になっています。

そのある行動とは…日本国民の象徴である天皇陛下を睨むというものでした。

あまりの怖さに私は鳥肌が立ちましたが、皆さんは冷静に見ていられるでしょうか?

今回はその睨む姿を画像と動画でご紹介し、更になぜ睨むという行動になってしまったのかを考察してみました。

スポンサードリンク

眞子様が天皇陛下を『睨む』姿が怖すぎる!

2021年3月に開催された宮中行事講書始の儀の入場のタイミングで、秋篠宮眞子様が天皇陛下を睨むという衝撃的な場面がありました。

では早速その姿を見てみましょう。

 

天皇陛下を睨む眞子様の画像

天皇陛下を睨む眞子様のお姿がこちら↓

いかがでしょうか?

私は正直見た瞬間に鳥肌が立ちました…普通に恐怖画像だと思います。

でもちょっと待って下さい!

たまたま睨んでいるように見えるタイミングを画像で切り取っているだけの可能性もありますよね?

そこで、今回はその動画もご用意しましたので是非ご覧下さい。

 

天皇陛下を睨む眞子様の動画

動画でその場面を見ると睨みながら歩いているのが良く分かります。

その動画がこちら↓

※再生するとすぐにその場面から始まります。

ギロ…

ギロギロ…

ギロギロギロ…

時間にして僅か1秒足らずですが天皇陛下の前をお通りになられる際に睨んでますよね…

この睨む姿にSNSの反応は…↓

マジで怖い、小室圭さんとの問題で天皇陛下を睨んでいるのではないかという旨の感想が呟かれています。

ではなぜ眞子様は天皇陛下を睨んでいるのでしょうか?

その理由を考察してみました。

スポンサードリンク

眞子様が天皇陛下を睨む理由は?

その理由には以下のような経緯がありました↓

  1. 秋篠宮文仁様が結婚を認めた
  2. 天皇陛下が結婚に対して現状では認められない旨の言及をされた
  3. 天皇陛下の言及に対して眞子様は恨みを持ち睨むという行為に出た

 

秋篠宮文仁様が結婚を認めた

秋篠宮文仁様は2020年11月30日に55歳の誕生日を迎え、先だって記者会見を開かれその場で以下のような発言をされていました↓

憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいてというのがあります。本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親としてはそれを尊重するべきだと考えています。結婚と婚約は違いますから、結婚については本当にしっかりした確固たる意志があればそれを尊重するべきだと私は思います。

朝日新聞DIGITAL様より引用

 

これはつまり、眞子様と小室圭さんの結婚に対する意志の強さを尊重して結婚を認めるという旨の発言です。

根負けしたような形ですね。

 

天皇陛下が結婚に対して現状では認められない旨の言及をされた

秋篠宮文仁様が結婚を認める旨の発言をされましたが、2021年の2月19日に天皇陛下が記者会見で以下のようなご発言をされます。

眞子内親王の結婚については、国民の間で様々な意見があることは私も承知しております。このことについては、眞子内親王が、ご両親とよく話し合い、秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております。

これはつまり、多くの人が納得し喜んでくれる状況でなければ結婚を祝福出来ないという旨の発言です。

 

天皇陛下の言及に対して眞子様は恨みを持ち睨むという行為に出た

2020年11月の秋篠宮様の記者会見でようやく結婚へ一歩進んだかのように見えましたが、天皇陛下の言及により再びストップが掛かってしまいました。

その言及に対して憤りを感じた眞子様は、一種の恨みのような感情を抱き天皇陛下を睨むという行動に出てしまったのではないかと考える事が出来ます。

これはあくまでも考察ですので全く当てはまらない可能性もありますが、天皇陛下をも睨んでしまう執念には少し恐怖を感じざるをえませんね…

やっとの思いで進展しかけていた事がまたストップしてしまったら誰でも憤りを感じますし、心が折れてしまう事だってあるんじゃないかと私は思います。

そんな憤りの気持ちがささやかな抵抗という形で睨むという行動に出たのではないでしょうか。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回眞子様が天皇陛下を睨む画像と理由が怖すぎるという事に関してまとめてみました。

マスクをしていると普通にしていても睨んでいるように見えたり機嫌が悪く見える事はありますので思い過ごしの可能性もあります。

個人的には一人の人間として愛する人と結ばれる事を応援していきたいなと思います。

眞子様の結婚問題については以下のような事も話題なっていますので宜しければそちらもご覧ください↓

眞子様は米国で結婚式を挙げるって本当?3つの理由に誰もが納得!

眞子様にバカ娘との声が殺到!批判を浴びる3つの理由に誰もが納得!

眞子様は太っているorグラマー?カップを検証してみたら驚愕の結果が!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



2 件のコメント

  • 眞子さまが天皇陛下を睨んでいるように見えますが、わざわざ全国、世界に配信される映像になるとわかってあのような嫌な印象を残す行為をする方なのでしょうか?
    たまたま睨んでいるように見えたのか(そうであってほしい願望)、ギリギリ睨んだのかそうでないのか微妙な感じで睨む戦略なのか?
    ただ恋愛で馬鹿になってしまわれたのか?
    どんな理由であれあの場は伏し目で通り過ぎて頂きたかったです。残念ですね。

    • 本当に残念という言葉がピッタリですね。
      睨むという意図がなかったとしてもそのように見えてしまう可能性があるという所まで考えて、立ち居振る舞いを行って頂きたかったと思ってしまいます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です