特任研究員の仕事をする眞子様のお給料は幾ら?驚きの金額が明らかに!

眞子様はご自身でも仕事をしているみたいだけどお給料は幾らぐらい貰ってるんだろう?

皇族だし凄い金額を貰ってるのかな?

と、気になっている方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな眞子様のお給料事情についてまとめてみました!

スポンサードリンク

特任研究員の仕事をする眞子様のお給料は幾ら?驚きの金額が明らかに!

現在眞子様は特任研究員としてお仕事をされています。

あまり聞きなれない仕事ですが、どういった仕事内容でどれくらいのお給料をもらっているのでしょうか?

調べてみました。

 

特任研究員とは?

特別な任務の為に雇われている研究員の事です。

特別な任務(プロジェクト)が終われば、雇用契約も終わるという仕組みのようです。

現在の大学制度では、教授⇒准教授⇒講師⇒助教⇒研究員という序列になっているようで、特任研究員は教員ですらない事がほとんどとの事。

 

眞子様の仕事内容は?

眞子様は現在東京大学総合研究博物館のインターメディアテク(IMT)にてお仕事をされています。

英レスター大学大学院で博物館学を学び学芸員の資格を持っておられるそうで、非常に優秀な研究員との事。

具体的な仕事内容は以下の通り↓

この博物館の業務としては、小・中学生への展示案内や資料データ整理。

展示品のメンテナンスや展示・イベントの準備などがあるので、眞子さまもそれらに準じた業務をされていると思います。(東大関係者)

週刊女性PRIME様より引用

 

博物館という事でもしかして見に行けば眞子様に会える可能性が?!と思いましたが、実際の業務はオフィスで行われているので会う事はできないようです。

そりゃそうですよね(笑)

スポンサードリンク

眞子様の勤務形態は?

眞子様は2016年から5年間の任期つきで特任研究員として週に3日程度ご勤務をされているそうです。

ちょうど2021年が契約満了の年となりますが、2019年に再契約をされているそうで2024年まで雇用契約を延長されているとの事。

週3日しか働かなくて良いなんて羨ましい…と一瞬思ってしまいましたが、貰っているお給料の金額や皇族というお立場を考えれば週3日でも大変かもしれません。

では、眞子様はお給料をどれくらい貰っているのでしょうか?

 

眞子様のお給料は幾ら?

特任研究員で非常に優秀だと聞くとそれなりのお給料を貰っているのではないかと思ってしまいますが、意外な事実が判明しました。

眞子様は無給の“非正規雇用”的な契約で私的事項としてこの勤務について公表されるつもりはないという。

週刊女性PRIME様より引用

 

なんと無給で勤務されているとの事。

なぜ無給で勤務されているのかに関しても記述がありました↓

内親王、皇族としての公的な活動を優先させるためです。やはり、博物館や研究機関の正職員や正社員になると、決まった日時での出勤や仕事となり、公務との両立が難しくなります。

 そこで、お給料も発生しないかわりに、時間の融通がきく“フリー”の形を続けることになったようです」

週刊女性PRIME様より引用

 

皇族であるという立場をしっかりとご認識され、公務に影響が出ない範囲で研究員のお仕事を続けられるとはご立派ですね。

しかし、この勤務について公表されるつもりは無いという点が少し気になりますね。

公表したくない何かがあるのでしょうか?

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は眞子様の仕事内容やお給料を幾ら貰っているのかについてまとめてみました。

眞子様に関しては他にも以下のような事が話題となっていますので宜しければご覧下さい↓

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

小室圭に『結婚を辞退しろ』の声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

小室佳代の顔が怖いと話題?!人相占いをしてみたら意外な結果が!!

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA