小室圭に『いい加減にしろ!』と批判が殺到?3つの行動に不信感は高まる一方だった!

眞子様との結婚が中々進まないけど、小室圭さんさすがにいい加減にしろって思わない?

言ってる事が二転三転してるしもう不信感しかない気がする…

と、お思いの方は多いのではないでしょうか?

今回は小室圭さんに『いい加減にしろ!』という批判が殺到する原因である3つの行動についてまとめました。

 

小室圭に『いい加減にしろ!』と批判が殺到?3つの行動に不信感は高まる一方だった!

眞子様との結婚問題において小室圭さんに対して批判の声が殺到しています。

実際にどのような行動があって批判されているのか、3つに分けてご紹介したいと思います。

 

小室圭さんに対するいい加減にしろという声

まずは小室圭さんにいい加減にしろとの批判が殺到しています。

実際にどのような声があるのか見てみましょう。

 

純粋に小室圭さんのこれまでの行動を批判するものや、いい加減に眞子様から手を引けという意味合いのツイートが目立ちます。

小室圭さんは何故ここまで国民から嫌われてしまったのでしょうか?

3つのエピソードからその理由が読み取れます。

スポンサードリンク

小室圭さんがいい加減にしろと言われる原因となった3つのエピソード

具体的にはどのようなエピソードなのでしょうか?

一つずつ見て行きましょう。

 

金銭トラブルに約3年間無言を貫く。

2017年に発覚した小室佳代さんと元婚約者の金銭トラブルについて、小室圭さんは何と3年もの間無言を貫いていました。

眞子様の父親である秋篠宮文仁様から『決して多くの人が納得し喜んでくれている状況ではない。実際に結婚する段階になったら今までの経緯も含めてきちんと話をすることは大事なことだと思っている』と言われているにも関わらず、小室圭さんは無言を貫いたままでした。

後に小室圭さんは無言を貫いていた理由として『元婚約者の方のプライバシーを必要以上に晒すことになる可能性もあると考えた為』と文書で公開されていますが、さすがに3年間もの間動きが無かったという状況は解決する意志がないと受け取られてしまっても仕方がないのではないかと思います。

結婚したいのに何もしないのでは不信感が募ってもおかしくないですよね。

 

小室圭さんの発言は二転三転する

2017年に発覚した小室佳代さんと元婚約者との金銭トラブルについて当時小室圭さんは『返済の義務がない』という主張をしていました。

しかし、2021年4月に発表された小室圭さんの文書を見ると当初は元婚約者の方に『解決金』という名目でお金を渡す意志があったそうです。

この事に関して弁護士などに相談した所お金を渡してしまうと借金の返済をしたと国民に思われてしまうがそれで構わないかという助言を受けて『やっぱり解決金は支払わない』という考えに変わりました。

文書の発表から4日後、元婚約者の反応や世間の反応を見た小室圭さんは『解決金を払う意思がある』と再び考えを反転させたのです。

このような状況を受けてネットでも批判の声が多く呟かれました↓

https://twitter.com/FKArZzw548JYAVl/status/1382925656099418118?s=20

 

これだけ発言が二転三転してしまっては批判されてしまうのは当然としか言いようがありませんね…

難しい立場に置かれているからこそ人の助言にも耳を傾けるのは素晴らしい事ですが、今小室圭さんに求められているのは男らしさや人としての感情である為逆行しているように感じます。

 

皇族との『婚約内定者』という肩書きを利用した。

小室圭さんは2018年から約3年間アメリカのロースクールへ留学しており、その費用を返済不要の奨学金で全額免除されています。

しかしその奨学金は100人に1人程度しか受けられない制度で成績上位5%以内且つリーダーの素質という視点が審査対象となっています。

小室圭さんの成績は優秀ではあるものの上位20%以内程度と言われているにも関わらず、なぜ小室圭さんはこの奨学金を手にする事が出来たのでしょうか?

その理由は『日本の皇族との婚約内定者』だから。

つまり小室圭さんは成績で上位5%に入る事が難しいと感じていた為、婚約内定者という肩書きを利用したのではないかと言われているのです。

そうした状況にネット上にはこのような声が↓

 

真相はご本人にしか分かりませんが、これまでの行動を考慮すると婚約内定者という肩書を利用しているのでは?と疑われてしまっても無理はないように思えますね。

以上が小室圭さんがいい加減にしろと言われている主な3つのエピソードです。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は小室圭さんに『いい加減にしろ!』という批判が殺到している事についてまとめてみました。

二転三転する発言や問題を解決する姿勢に対する批判の声が多い小室圭さん。

国民と全くの無関係という訳ではないだけに、今後の流れに注目して行きたいですね。

眞子様と小室圭さんの問題に関しては以下の事も話題になっていますので宜しければご覧下さい↓

小室圭の文書に対する世間の反応は?3つの言い分に身勝手過ぎると批判が殺到!

【小室圭】昔はイケメンだった!現在の劣化ぶりが別人レベルwww

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!

それでは今回はこの辺りで失礼します(^^)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA