スポンサーリンク

秋篠宮様が『傘投げる』動画はデマ!投げてはいないが雑だった!

スポンサーリンク

秋篠宮様が傘を投げる動画が話題になってるけど、どうして傘を投げたんだろう?

傘を投げるなんて普通に危ないし本当なのかな?

と、お思いの方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は秋篠宮様が傘を投げる動画がどのようなものなのか、本当に投げているのか、どうして投げてしまったのかについてまとめました。

実際の動画を見た所驚愕の事実が明らかとなりましたので是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

秋篠宮様が『傘投げる』動画はデマ!投げてはいないが雑だった!

2019年10月22日に皇居・宮中三殿で即位の礼の中心儀式「即位礼正殿の儀」などを執り行うことを奉告する儀式「即位礼当日賢所大前(かしこどころおおまえ)の儀」で、秋篠宮様が傘を投げるように見えるシーンがありネット上で話題となりました。

皇族の方が公の場でこのような姿を見せる事は非常にまれで、批判が殺到しました。

では、具体的にどんな内容だったのかを見てい行きましょう。

 

秋篠宮様が傘投げる動画というのはデマ!!

結論から申し上げると秋篠宮様が傘を投げる動画というのは完全なるデマです。

しかし、投げたと言われるような渡し方には問題があるなという風に感じました。

では実際どんな風に傘を渡したのでしょうか?

見て行きましょう。

 

秋篠宮様が傘を投げるシーン

秋篠宮様が傘を投げるシーンが移っている動画は公式でも既に削除されているのですが、Twitterに動画が残っており、今も見る事が出来ました。

※問題のシーンは35秒くらいから女性職員に傘を渡す時です↓

 

 

 

画像だと少々分かりにくいのですが、渡す時に少し雑になってしまった為女性職員がしっかりと受け取れず隣にいた男性職員が落とさないように手を差し伸べています。

皆さんにはどのよう見えましたか?

私個人の意見としては何処からどう見ても投げているようには見えません。

ただ、急いでいたのか濡れている傘を渡すのにも関わらず立ち止まらずに雑に渡しているように見えますね…これはちょっと配慮に欠けているのではないかと思います。

 

秋篠宮様が傘を投げるシーンを見た世間の反応は?

秋篠宮様の行動に世間では批判をする声が高まりました。

 

このように批判する声がネット上に多く呟かれました。

何気ない一幕の出来事という事もあり、普段からあのように雑な対応を職員にしているのではないかという噂が広まってしまった訳です。

秋篠宮様が傘を投げるように渡した理由は?

なぜ秋篠宮様は傘を投げるように渡してしまったのでしょうか?

宮内庁関係者の話によると、実はこの日秋篠宮様は物凄く不機嫌だったとの事。

その理由は前日に紀子様と意見の相違による喧嘩をしたからだそうです…

それを当日の朝にまで引きづってしまいあのような渡し方になってしまったという訳です。

その程度の事で職員に雑な対応をしてしまうのはどうかと思いますが、あの渡し方を見て投げたと騒ぐのもどうかと思ってしまいますね(^^;

 

秋篠宮様が傘投げる動画のまとめ

秋篠宮様が傘を投げるように渡したと批判を受けている動画ですが皆さんはどう思われましたか?

投げているようには見えないが配慮に欠けているというのが落とし所なのではないかと私は思いました。

何かと批判の対象となりやすい秋篠宮様だけに是非今後の立ち居振る舞いには気を付けて頂きたいものですね…

あとがき

いかがだったでしょうか。

眞子様と小室圭さんの結婚問題が明らかとなって以降批判の声が鳴りやまない秋篠宮家ですが、皇族として是非ご立派なお姿を私達日本国民に見せて頂きたいですね。

秋篠宮家に関する事は以下の内容も話題となっていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

秋篠宮家が【いらない】と言われるのはなぜ?3つの理由に非難が殺到!!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

秋篠宮家に異常なバッシングが起こる理由は?違和感を覚えるという声が多数!

秋篠宮家5つの謎とは?!調べてみたら皇族ではなかった可能性が浮上!

秋篠宮様が小室圭に破談を言い渡さないのはなぜ?3つの理由に納得せざるを得ない!

【秋篠宮様】若い頃は遊び人だった?!驚愕のエピソードが話題に!

眞子様が秋篠宮様に勘当された?!小室圭さんとの結婚に突き付けた条件とは?

佳子様は紀子様似?誰に似たのか検証してみたら意外な人物が浮上した!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA