眞子様にいい加減にしろとの声が多数!批判を浴びる3つの理由に誰もが納得!

小室圭さんとの結婚問題が長引いてる『眞子様』が『いい加減にしろ!』って言われているみたいだけど、どうしてなんだろう?

確かに問題があり過ぎるけど最後には本人同士の問題なのでは?

そんな風に思う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は『眞子様』が何故そこまで『いい加減にしろ』と言われているのかをまとめてみました。

スポンサードリンク

 

眞子様にいい加減にしろとの声が多数!批判を浴びる3つの理由に誰もが納得!

2017年に小室圭さんとの婚約を発表された眞子様ですが、2021年現在になってもまだご結婚されておらずお二人の中には様々な障壁があります。

世間からの声も批判的な声が多く『眞子 いい加減にしろ』とまで言われるようになってしまいました。

では眞子様はどんな理由からいい加減にしろと言われているのでしょうか?

 

いい加減に目を覚ませという意味

婚約発表会見からもうかなりの年月が経ちますが、小室圭さん自身の問題もあって世間の声は厳しいものになっています。

twitterにはこのような呟きが↓

 

 

いい加減にしろと言う声はお相手の小室圭さんの問題が明らかになっても頑固な姿勢を崩さない眞子様に『目を覚ませ』という意味で言われているように感じますね。

報道によって印象が操作されている感じも否めませんが、一般家庭においても結婚は当人同士だけの問題ではありませんしそれが皇族の人間となればもはや国家レベルの問題となりますから『いい加減に目を覚ませ』と言われてしまっても不思議ではないように思えますね…

 

税金の無駄遣いをするなという意味

皆さんは(皇室経済法第6条)という法律をご存知でしょうか?

皇室経済法第6条は、天皇・上皇・内廷にある皇族の日常の費用である内廷費、また各宮家の皇族に対し品位保持のために支出される皇族費の事でその原資は私たちが納めている税金です。

眞子様には現在年間915万円が支払われていますが万が一眞子様が結婚して皇族ではなくなると、一時金として1億4000万円もの金額が税金を原資としたお金から支払われる事になります。

そうなれば税金を納めている国民にはお二人の結婚に反対する権利があるという事が出来ますし、反対しているんだから自分達が納めている税金を使うなという批判が出てくるのは自然な事のように感じます。

Twitterにはこんな声が↓

 

 

皇族を辞めて一時金も辞退するのなら勝手に結婚してくれという意見が多いですね。

小室圭さんの家庭に借金問題があったからこそお金目当てなんじゃないかと思われているのも事実ですが、幼い頃の眞子様を見てきた国民や秋篠宮夫妻の純粋な親心としても背中を押せるものではないというのは凄く分かるような気がします。

 

お二人の問題自体に対するいい加減にしてくれという意味

婚約発表をされてから既に数年経過していますが、未だに進展を見せないお二人の関係や報道など問題自体に対するもういい加減にしてくれという声が多く呟かれています↓

 

 

 

 

さすがにもう見飽きたという声が多く呟かれています。

一向に進展を見せない状況や、頑固な姿勢を崩さない眞子様、自身の問題をうやむやにして進む小室圭さん、視聴率を取る為に問題を取り上げまくる報道など、この問題自身にもういい加減にしてくれという声が多発していますね。

確かに、この問題一体いつまで続くんだろうと思っている人は多いのではないでしょうか?

国民にも全く無関係な問題ではないだけに無視は出来ませんが、見ている側としても辟易してくるのは当然の事だと思います。

スポンサードリンク

眞子様の結婚が反対される理由

そもそもお二人の結婚は何故ここまで反対されているのでしょうか?

改めて見てみましょう。

 

小室圭さんの家庭の問題

反対されている主な理由は2017年に報道された小室圭さんの母親による金銭トラブルです。

小室圭さん自身は母親に金銭トラブルがある事を知らなかったと答えていますがこの借金が小室圭さんの学費にも充てられていた事から問題になっています。

皇族が金銭トラブルのある家庭に…というのは前代未聞ですよね。

これまでも資産家と結婚をするのが常識のように感じていましたが…

 

アンケート結果も…

秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの結婚問題について、週刊朝日が行ったアンケートでは1万3057もの回答があり反対が97%を超えたそうです。

2020年に入ってからはコロナ禍で身内が命を奪われた方々や経済的に苦境に立たされている人達が増えましたので、借金のイメージが強いお二人の結婚が反対されるのも自然な事なのかもしれません。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は『眞子様』が『いい加減にしろ』と言われている理由を3つにまとめてご説明しました。

一般常識においても結婚は本人同士だけの問題ではありませんし、お立場を考えれば国民から批判されるようなお相手との結婚にケチがつくのは仕方のない事ですよね…

無事に様々な問題が解決してお二人が幸せになれる事を陰ながらお祈り致しましょう。

眞子様の結婚に関連する記事を他にも書いていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

小室圭に逮捕の可能性が浮上はガセネタ?!驚きの3つの理由に非難が殺到!

小室圭に『結婚を辞退しろ』の声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

小室佳代の顔が怖いと話題?!人相占いをしてみたら意外な結果が!!

秋篠宮家が【いらない】と言われる理由は?3つの理由に非難が殺到!!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)