小室圭の文書に対する世間の反応は?3つの言い分に身勝手過ぎると批判が殺到!

眞子様との結婚が中々進まない『小室圭』さんが文書を公開したらしいけど、読んだ人はどう思ってるんだろう?

あまりにも身勝手なんじゃないかって思うな…

とお思いの方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな小室圭さんが発表した文書に対する世間の反応をまとめました!

スポンサードリンク

小室圭の文書に対する世間の反応は?あまりにも身勝手過ぎると批判が殺到!

2021年4月8日に小室圭さんが母親と元婚約者の間に発生した金銭トラブルに関する文書を発表されました。

その文書を読んだ人からはあまりにも身勝手な言い分だという声が殺到しています。

一体どのような点を身勝手だと感じたのでしょうか?

調べてみました。

 

勝手に会話を録音していた。

小室圭さんが公開した文書の中に『元婚約者の方の「返してもらうつもりはなかった」というご発言を録音した音声データが存在します』という部分があります。

実はこの音声データは隠れて勝手に録音していた物のようなのです。

これに対してTwitterでは次のような反応が↓

 

 

隠れて録音していた音声データを証拠として出すとはかなり驚きですよね…

最初から自分達が優位に立つ為に仕込んでおいたのでは?と疑ってしまいますし話し合いで解決するつもりが無かったようにも思えます。

 

解決金に対して2転3転している

文書の中にこのような一文がありました。

報道が事実と異なることに思うところはありましたが、解決金をお渡しして和解することができればそれがよいのではと考えました。

そこで、この考えについて再び複数の弁護士に意見を求めたところ、たとえ解決金としてお金を渡したとしても、そのお金は借金の返済だったと誤解されてしまうだろう、世間からはやはり借金だったのだと見られてしまうだろうがそれでもかまわないか、といったアドバイスを受けました。

~~~~~~~~~~~~~~~

どのような理由があろうと、早期解決と引き換えに借金でなかったものが借金であったことにされてしまう事態を受け入れることはできないと考えたからです。

 

一時は解決金を渡して問題を収束させようとしていたが、弁護士にお金を渡してしまうとこれまで通して来た借金ではないという発言が覆される可能性があるけど良いのか?というアドバイスを受けて辞めたという事になります。

しかし文書が公開された僅か4日後に小室圭さんは、世間での批判を受けてか解決金を支払う意向を発表されました。

時系列だとこんな感じ↓

  1. 初めは、借金ではないからお金を渡す必要はない。
  2. 文書で、お金を渡して和解するのであればそれが良いのではないかと考える
  3. しかし、弁護士にアドバイスを受けて払うのを辞める
  4. 世間の批判を受けて、やっぱり払う意向と発表

解決金に対しての考えが2転3転しまくってますね…

この状況にTwitterでは…↓

 

 

もう信用できないし養護出来ない、普通の結婚ですら無理な状況を自ら作っているという声が上がっています。

さすがにこの状況では今まで肯定的だった人も考えざるを得なくなっています。

また、元婚約者を完全に無視したこの2転3転にあまりにも身勝手過ぎるという声が多く聞かれました。

スポンサードリンク

 

 結婚の話が止まったのは元婚約者のせいだと遠回しに言っている

小室圭さんが発表した文書の中に次のような一文があります。

母と元婚約者の方という一般人同士の事柄が私と眞子様の結婚というより大きな話題に発展してしまっている状況では、何の発信もしないまま話し合いを始めて沈黙し続けるわけにはいきませんでした。

 

これは母親と元婚約者の金銭トラブルなのに自分達(眞子様と小室圭さん)の結婚の話題に発展してしまっているという意味の発言です。

つまり小室圭さんは自身も支援を受けていたにも関わらず母と元婚約者の問題なんだから関係ないだろうと心の中では思っているという事だと思います。

理解出来なくも無いですが、少々身勝手な気もしますね…

そもそも始めからお金をお返ししてその節は大変お世話になりましたと母親の元婚約者に伝えれば済む話だったのでは?と思いますし、ここまで大きな問題に発展させたのは母親と小室圭さんご自身の対応の悪さだったように思えます。

Twitterにはこのような反応が…↓

 

自分のせいでこんな事になったのではないか、自分の事しか考えられない人大嫌いなど、辛辣な意見がツイートされています。

母親による金銭トラブルが発覚して以降、小室圭さんは感謝の気持ちを忘れ身勝手な行動を取り続けて来たように思えます。

報道によって印象が操作されている感じもしますが、現在の対応を見ていると身勝手と言われてしまっても仕方ないと感じてしまいますね…

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は小室圭さんが発表した文書に対しての世間の反応が、身勝手過ぎるというものだった事について調べてみました。

まだまだこの問題は長期化しそうですが、いつか解決してお二人が幸せになってくれる事を一個人としては祈りたいと思っています。

眞子様と小室圭さんの結婚問題に関しては他にも以下のような事が話題になっていますので是非ご覧下さい↓

小室圭に『結婚を辞退しろ』の声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

小室圭に『いい加減にしろ!』と批判が殺到?3つの行動に不信感は高まる一方だった!

【小室圭】昔はイケメンだった!現在の劣化ぶりが別人レベルwww

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

【閲覧注意】眞子様が天皇陛下を『睨む』画像と理由が怖すぎる!!

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA