スポンサーリンク

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

スポンサーリンク

秋篠宮家に帰れコールが出た事があるって本当?

皇族に対してそんな事が起こるって異例だよね…

と、お思いの方は多いのではないでしょうか?

今回はいつ秋篠宮家に帰れコールが起こったのか、そしてその理由についてまとめてみました。

スポンサーリンク

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

2019年7月に秋篠宮ご夫妻がご公務で静岡県を訪れた際に観衆から帰れコールが起こったという報道がされていました。

皇族の方々に対して帰れコールが起こるというのは異例中の異例です。

なぜそのような事態が起こってしまったのでしょうか?

調べてみると誰もが納得してしまうような3つの理由がありました。

 

秋篠宮家に帰れコールが起こったのはなぜ?

秋篠宮家に帰れコールが起こった主な理由は以下の3つでした。

  1. 眞子様の結婚問題
  2. 税金の無駄遣い
  3. 徳仁様への早期退位勧告

では詳細を一つずつ見てみましょう。

 

眞子様の結婚問題

2019年7月頃と言えば、秋篠宮眞子様の結婚問題に対する批判がピークに達していた時期でもあります。

小室圭さんの母親である小室佳代さんによる金銭トラブルが発覚してから1年が経過しても全く事態が解決に向かう気配がなく、なぜ秋篠宮家は破談にしないのだという批判が殺到していました。

元はと言えば小室佳代さんが起こしたトラブルであるにも関わらず批判の矛先は秋篠宮家に向かってしまい一部の観衆から『帰れ!』という言葉が投げられたようです。

税金の無駄遣い

ご存知の方も多いとは思いますが、皇族である秋篠宮家は(皇室経済法第6条)という法律によって皇族費という名目で私達日本国民が納めた税金から支給を受けています。

※支給金額の内訳↓

  • 例:2019年
    秋篠宮家 合計:1億2810万円
    ・秋篠宮文仁さま(9150万円)
    ・紀子さま(1525万円)
    ・眞子さま(915万円)
    ・佳子さま(915万円)
    ・悠仁さま(305万円)

秋篠宮家全体で見ると何と1億2000万円もの税金が支給されています。

これだけの金額が税金から支給されているにも関わらず長女の眞子様は小室圭さんにゾッコン中…次女の佳子様は大学卒業後就職せず…というマイナスな点ばかりが報道される事で日本国民の秋篠宮家に対するイメージはかなり悪いものになってしまいました。

自分達が納めた血税は一体何の為に使われているんだ…と感じてしまうのは自然な事だと私も思います。

実際、2021年現在でも税金に関わる秋篠宮家への批判は続いています↓

 

 

徳仁様への早期退位勧告

2019年の4月に秋篠宮文仁様がご発言された内容に関してネット上にこのような記事があります↓

「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」

今年4月に朝日新聞が、高齢で即位する難しさを指摘した秋篠宮さまの言葉を掲載した。すると、新天皇に対する「早期退位勧告」と一部の週刊誌で曲解され、ネット上でも同様の分析が拡散された。

AERAdot.様より引用

 

今上天皇である徳仁(なるひと)様が仮に80代で天皇を退位された場合秋篠宮文仁様が天皇に即位する事になるが、その時既に文仁様は70代半ばになっている為引き受ける事は体力的に考えても難しいというご発言です。

しかしこのご発言が一部の週刊誌によって歪曲され、徳仁様には早々と退位して貰い自分に早く天皇の座を譲れという報道がされてしまったのです。

この報道を真に受けてしまった一部の人達が、何を言っているんだと言わんばかりに秋篠宮文仁様へ向かって帰れコールを行ったと言われています。

 

以上の3つが秋篠宮ご夫妻の帰れコールが起こった主な3つの理由です。

特に眞子様の結婚問題が起こって以降秋篠宮家への風当たりは更に冷たくなっており、事ある毎に悪い情報と結び付けられています。

ここまでの状況となってしまうと信頼の回復は中々難しいかもしれませんね…

 

あとがき

いかがでしたか?

今回は秋篠宮ご夫妻の帰れコールが起こった理由について調べてみました。

私たちのような一般の人達が皇族の情報を得る事が出来るのは報道やニュースぐらいしかありませんので無条件に信じてしまいガチですが、正しい情報なのかしっかりと見極めたうえで判断をしていかなければいけないのだと改めて実感した出来事だったように感じます。

秋篠宮家や皇室に関する事柄は他にも調査していますので宜しければご覧下さい↓

【秋篠宮家関連】

秋篠宮家が【いらない】と言われる理由は?3つの理由に非難が殺到!!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

秋篠宮家に皇室離脱を求める声が殺到!3つの理由に誰もが納得!

秋篠宮家5つの謎とは?!調べてみたら皇族ではなかった可能性が浮上!

眞子様は米国で結婚式を挙げるって本当?3つの理由に誰もが納得!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



1 個のコメント

  • 違うよ。秋篠宮文仁の最大の罪は、今上陛下の傍系の分際で、陛下直系の敬宮愛子内親王を差し置いて皇位の簒奪を企む国賊だということだよ。欧州王室とタイは今やすべてが直系優先、サウジやヨルダンなど王位継承を男子に限る国ですら、王位継承者は先代の直系子孫に限られています。ここまで今上陛下(現国王)の直系子孫を蔑ろにしている国など他にありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA