佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!

秋篠宮佳子様って大学を卒業してから就職してないって聞いたけど、どうしてだろう?

皇族で収入があるから仕事しなくて良いと思ってるのかな?

と、気になっている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は佳子様に『仕事しろ』という声が多く向けられている事に関してまとめました。

色々調べてみて、私自身もそう思ってしまったのできっと皆さんにもご理解頂けるのではないかと思います。

スポンサードリンク

佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは

秋篠宮佳子様は2019年にICU(国際基督教大)をご卒業されて以降、就職せずにご公務に専念されていました。

しかし世間からはなぜ佳子様は就職しないんだ?と批判が上がっているというのです。

調べて見ると就職しないのには3つの理由がありました。

 

佳子様に『仕事しろ』との声が多数!

2019年に大学をご卒業されて以降就職しておらず、非難の声が多く寄せられていました。

ネット上にはこのような声が↓

 

純粋に働けという声が多く呟かれていますね。

ではなぜ佳子様はICUをご卒業後就職されずにいたのでしょうか?

 

佳子様がICUを卒業後も就職しない3つの理由

佳子様がICUをご卒業してからこれまで就職しなかったのには、3つの理由があります。

その理由は以下の通り↓

  1. 眞子様の公務を引き継ぐ予定だった
  2. 佳子様にも婚約者がいる
  3. 公務よりもプライベートを優先している

では一つずつ細かく見て行きましょう。

 

眞子様の公務を引き継ぐ予定だった

佳子様は2019年に大学を卒業されていますがその時既に眞子様は小室圭さんとの婚約が内定しており、そのままご結婚されると眞子様は皇室から離脱される為これまで眞子様が行って来たご公務を佳子様が引き継ぐ事になっていたそうです。

ご公務の増加が目に見えている状況で就職する必要はないですし、悪い影響が出ないように就職をしないという選択をされていたのです。

しかし、結局眞子様のご結婚の話は2021年も未だ止まったまま…

そんな状況が長引いてしまい今の批判に繋がってしまったという訳です。

ある意味では佳子様もとばっちりを受けていたんですね…汗

 

佳子様にも婚約者がいる

2020年に佳子様にも婚約者がいると報道がされました↓

「皇室で随一の人気を誇る佳子さまには現在お付き合いされている男性がいると聞いています。しかも、その方との結婚も視野に入っているそうですよ」(秋篠宮家関係者)

週刊女性プライム様より引用

 

お相手は佳子様と同じ時期にリーズ大学に留学していたイケメン理系男子のAさん。

既に2年以上お付き合いをされていて結婚間近とも言われています。

先述した眞子様の結婚との兼ね合いもあり就職しないという選択をされた中でこういった出会いがあり、更に働く必要がない環境へ拍車が掛かったのかもしれませんね。

 

公務よりもプライベートが優先

佳子様は兼ねてよりご公務に関して以下のようなご発言をされています↓

私が何をやりたいかではなく、依頼を頂いた仕事に、一つ一つ丁寧に取り組むというのが基本的な考え方です。

これはつまり、依頼があればこなすが自ら積極的に動くつもりはないという意味になります。

皆さんご存知の通り佳子様は秋篠宮家の次女です。

何かとご公務を担われるのは長女である眞子様ですし、将来的に皇族に残り続けるのは長男である悠仁様です。

佳子様は皇族の中でも比較的ご公務の少ないプライベートを充実させる事が出来る立場におられます。

そういった環境もありご公務や仕事よりも趣味のダンスなどに情熱を注がれているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

佳子様は2021年に就職していた!

世間からの批判の多さを受けてか、佳子様は2021年の5月に就職をされていました!

どんな仕事を始めたのでしょうか?

見てみましょう。

 

佳子様はどんな会社に就職した?

趣味がダンスと言われている佳子様はどんな会社に就職して、どのような仕事をされているのでしょうか?

気になりますよね?

調べてみた所意外な就職先が明らかとなりました。

 

佳子様の就職先

佳子様は2021年5月6日付で全日本ろうあ連盟の非常勤嘱託職員として就職されました。

初めてこの連盟を聞いたという方もいらっしゃると思いますので下で説明します。

 

全日本ろうあ連盟とは?

全日本ろうあ連盟は日本で唯一のろう者の当事者団体で、会員数は2万人を超えています。

手話通訳の認知や聴覚障害者の自立の推進などを目的としています。

佳子様は幼い頃から紀子様の手話によるスピーチを間近で見ておりそこから興味を持ったとの事。

姉である眞子様よりも遅れて手話を勉強され始めた佳子様ですが、熱心に練習され眞子さま以上の上達ぶりだと評判らしいです。

 

佳子様の勤務形態や仕事内容は?

2021年の5月6日から週3日程度の勤務で2022年3月31日までの契約期間になっていますが、更新も可能なようです。

佳子様は今までにも全日本ろうあ連盟主催の「全国高校生の手話によるスピーチコンテスト」などの行事に何度も出席していて、自ら希望し今年2月末からインターンとして働いていたとの事。

仕事内容は、当面の間新型コロナウイルスの感染拡大防止の為テレワークで事務作業などに当たるという情報がありました。

 

就業期間が1年もない契約の為長くお続けになられるか分かりませんが、少しでも障がいをもつ方々の為に仕事がしたいと思えるのは素晴らしい事ですよね。

今後も佳子様の動向に要注目して行きたいと思います。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は秋篠宮佳子様に『仕事しろ』の声が多数上がっている事について調べました。

皇族という難しい立場でありながらもご自身の趣味に取り組まれたり、仕事では手話を生かしたりと多才な佳子様にこれからも注目して行きたいですね。

皇室関連の出来事は以下の事も話題になっていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

【佳子様関連】

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

佳子様は紀子様似?誰に似たのか検証してみたら意外な人物が浮上した!

【画像あり】佳子様の結婚候補とされている彼とは誰?いつ結婚する?

佳子様の手話のレベルはどれくらい?下手と言われているのはなぜ?

皇族の中でも佳子様だけが可愛いのはなぜ?意外な理由に驚愕!

【佳子様】へそ出し衣装でのダンスがカッコ良すぎると話題!

【佳子様】4つのエピソードに性格悪そうとの声が多数!

佳子様のすっぴん画像が流出?!それでも可愛いという声が圧倒的多数!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA