愛子様が天皇になる可能性はある?占いと皇室の制度で驚きの結果が!

最近皇位継承の問題をテレビで良く見かけるけど愛子様が天皇になる可能性はあるのかな?

基本的には男性だけが皇位を継承出来るみたいだけど愛子様に天皇になって貰いたいっていう声が多いみたいだし…

なれるとしたら可能性はどれくらいあるんだろう?

と、お思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も日本国民としてこの問題には凄く興味があります。

そこで愛子様が天皇になる可能性を色々と調べていた所驚愕の結果が出ました。

きっとその結果を知ったら皆さんも驚いてしまうのではないかと思いますよ

スポンサードリンク

愛子様が天皇になる可能性はある?占いと皇室の制度で驚きの結果が!

現在皇室は皇位継承問題を抱えています。

今上天皇は徳仁様ですが、今後の皇位継承順位は以下の通りとなっています↓

時期天皇は秋篠宮文仁様ですが今上天皇である徳仁様と年齢が近い頃から継承に難色を示されており、第2位の悠仁様は秋篠宮家のご長男ですが秋篠宮家は眞子様の結婚問題で国民から多くの非難を受けており今後どのようになるか不安定な状態。

※秋篠宮家が非難を受ける理由については秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!をご覧下さい。

第3位の正仁様は既にご高齢。

という事で、皇室はこのままだと継承者がいなくなり皇室がなくなる可能性があるのです。

そういった事態を受けて、何と愛子様が天皇になる可能性はないのかという議論が始まっているのです。

では、愛子様が天皇になる可能性はどれくらいあるのでしょうか?

様々な情報を調べてまとめてみました。

 

愛子様が天皇になる可能性はある?

結論から申し上げると愛子様が天皇になる可能性は十分にあり得るのではないかと考えられます。

その理由は女性宮家の創設が議論されているからです。

では女性宮家とはどのようなものなのでしょうか?

見て行きましょう。

 

女性宮家とは?

現状、皇位を継承出来るのは皇室典範によって皇統に属する男系の男子と定められています。

簡単に言えば皇位を継承出来るのは男だけですという意味ですね。

そして現在の皇位継承順位は以下の通りとなっています↓

しかし近年では女性天皇(女性宮家)を認めるべきという声が高まっています。

実際に現在の継承順位第2位である悠仁様がお生まれになられるまでは女性宮家の創設が盛んに議論されていました。

これは悠仁様がお生まれになられるまでは継承者が今上天皇の徳仁様、文仁様、正仁様の3名で共にご高齢であり皇族に若い男子が居なかった為、皇室が途絶えてしまう可能性を考え議論されてきました。

悠仁様の誕生で議論が止まっていましたが、近年目覚ましい女性の社会進出や男女平等の観点から最近再び議論がされるようになっているのです。

分かり易く言えば、以前に行われていた女性宮家の議論が現在の時代に沿っているのではないかという感じですね。※個人の見解です。

現在皇室典範では、皇位継承資格に関して直系優先(天皇からその子への継承を優先)、長系優先(兄弟では年長者を優先)と定められていますので、女性宮家制度が創設されると今上天皇である徳仁様の長男の娘である愛子様が皇位継承順位の第1位に上がる事となります。

そうなれば愛子様が天皇になる可能性は十分にあるという訳です。

スポンサードリンク

愛子様が天皇になる可能性を占いで見ると。

こちらは完全なるオカルト的な要素ですが、愛子様が天皇になる可能性をYahoo!で調べていたら以下のようなキーワードが表示されました。

『愛子様 天皇 可能性 占い』というキーワードが表示されており、それだけ愛子様が天皇になる可能性を占って欲しい人が多いのだという事でついでに調べてみました。

 

愛子様が天皇になる可能性を占ってみたら驚愕の結果が出た!

愛子様について占ったのはこちらの方↓

有名人で見る西洋占星術~星は人生のトリセツ~PART15というタイトルで愛子様の事を占われたようです。

結論から申し上げると占いの結果では

愛子様は特別な環境に生を受けました。
星たちの位置するハウスが重要であり、『引き継ぐもの部屋』と『社会的使命の部屋』にそれぞれオーバーロードした星が位置していることから、天皇家という特殊な家系に誕生されただけでなく、大きな使命を持っていらっしゃるように思います。
私は次代の天皇となられる可能性は大きいと思います。

先日発表された世論調査では76%が女性天皇に賛成、74%が女系天皇(母方だけに天皇の血をひく)に賛成という結果が出ており、時代の後押し、民意の反映によって、ご結婚の相手が男系男子ではなくても実現する可能性も出てきていると思います。
(世論調査:朝日新聞社2019年4月)

 

愛子様は非常に強いカリスマ的なパワーを持っており、今までの慣習を破る存在となる可能性を持っているとの事。未来へと挑戦をする前向き且つパワフルで実行力があり、社会的地位や役割を持っているのだそうです。

また、世論調査では女性天皇に賛成という意見も多くその辺りも占いの結果に反映させているようですね。

 

まとめ

皇室の制度の面、占いの結果共に愛子様が天皇になる可能性は十分にあるのではないかという結果になりました。

個人の感想としては、この二つの要素だけを見れば時代の流れが愛子様に味方しているような感じがするように思えましたね。

日本は特に女性の社会進出が遅れていると言われています。

皇室と国民ではそもそも考え方が違う面もありますが、時代の流れに柔軟に対応して行く必要はあるのではないかと思いますね。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は愛子様が天皇になる可能性について調べてみました。

検証した内容ではどちらも可能性があるという結果になりましたので、今後の動向に注目して行きたいですね。

他にも愛子様に関する記事を書いていますので宜しければご覧下さい↓

愛子様に替え玉がいるというのは真実?!3つの疑惑を検証してみた!

それでは今回は失礼致します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA