スポンサーリンク

佳子さまは海外王室との結婚を予定している?結婚するならいつ?

佳子さま 結婚 いつ 海外王室との結婚
スポンサーリンク

秋篠宮家の次女佳子さま。

2023年6月時点で28歳と結婚適齢期をお迎えになられましたが、

どうやら海外王室とのご結婚が噂されているようです。

そこで今回はこの噂が本当なのか、そしてお相手がどんな方なのか調べてみました。

スポンサーリンク

2023年現在、佳子さまに彼氏はいる?

佳子さま かわいい

佳子さまに彼氏はいる?

海外王室の話に入る前に2023年時点で佳子さまに彼氏がいるのかどうかを確認せねばなりません。

佳子さまは2017年に理系男子との交際が報道されたことがあります。

「佳子さまと同時期にリーズ大学に留学していた男性Aさんと、真剣交際されているそうなのです。Aさんは都内の理系大学出身で、爽やか系のイケメンだといいます。

週刊女性PRIME様より引用

2017年にリーズ大学へ留学している際に知り合った方との事で、

現地でも共に行動する姿が良く見掛けられており周囲もお似合いのカップルだと言っていたようです。

皇族の方は日本にいる間はどうしても警護がついてしまうので、自由になれる海外で知り合ったり仲を深めるのかもしれませんね。

佳子さまの彼氏の顔画像は?

留学で知り合った彼とはどんな人なのでしょうか?

画像がありましたのでご覧下さい↓

佳子さま 彼氏

佳子さまの彼氏と思われる人物。

一般の方という事で残念ながら顔にはモザイクが入っており確認する事が出来ませんでした。

画像を見る限りでは真面目そうな方に見えますね。

しかしながらこの情報は2017年のものです。

既に6年前の話ですから破局している可能性も考えられるでしょう。

そして2023年現在では海外王室の方とご結婚されるのではないかという噂があります。

佳子さまは海外王室の方と結婚をするという噂は本当?

佳子さま 海外王室 結婚

週間女性。

佳子さまには海外王室の方とご結婚するのではないかという噂は週間女性にて報じられました。

内容が気になり拝読したところ…筆者はデマではないかと感じました。

というのも、雑誌内ではそのお相手の人物が誰なのか記載されていなかったのです。

佳子さまは以前から英語があまりご堪能ではなかったのですが、最近は語学力が向上したそうで…

語学力が向上した理由についてさまざまな憶測がありますが、その1つに恋人が外国人だと英語が上達するといったものもあります。

宮内庁OB

最近英語が上達したのは外国の方と付き合っているからというもの。

また、次のような記載もありました。

結婚相手を日本国内で探すのではなく、ぜひ世界に目を向けて頂きたいです。長い歴史を持つ日本の皇室は海外の王室からの関心度も高い。眞子さんの結婚が世界中で報じられたように、結婚適齢期のプリンセスには熱視線が注がれていると言います。

宮内庁関係者

要するに、憶測で語られた事をさも海外の王室と結婚するのではないかと報じているのです。

確かに火のない所に煙は立たぬという言葉もありますが、これはあまりにも根拠に乏しいと言わざるを得ないでしょう。

また、内親王が外国に嫁ぐあるいは外国人を配偶者とした例は一度もないとの事。

前例が無い上に噂程度の話では到底信用することは難しいでしょう。

佳子さまがご結婚するのはいつ?

佳子さま 結婚 いつ

秋篠宮家の次女佳子さま。

2021年に秋篠宮家の長女・眞子さんが小室圭さんとご結婚されてから約2年が経過しようとしています。

2023年6月時点で佳子さまも28歳を迎え、いつご結婚されるのかという声が世間から上がっていますね。

そんな佳子さまですが、現在の所ご結婚の予定や噂などは全く流れて来ていません。

というのも、2021年に眞子さまがご結婚された事で、これまで眞子さまが行っていたご公務を佳子さまが引き継ぐ事となりました。

お一人でのご公務が増えた事で、今は量をこなすのに精一杯という事なのでしょう。

また、2023年現在、秋篠宮家の方々でご公務が出来るのは秋篠宮さま、紀子さま、佳子さまのお三方のみ。

そこで佳子さまがご結婚されてしまうと、ご公務の全てを秋篠宮さまと紀子さまで行わなければいけない事に…

秋篠宮家にはご長男の悠仁さまが居ますが、まだ年齢は16歳です。

秋篠宮 長男 悠仁さま 

秋篠宮家のご長男、悠仁さま。

皇族の方々は20歳から公務をする事が出来ますが、立派にお一人でこなせるようになるまでには少なくとも1、2年は掛かるでしょう。

すると悠仁さまが佳子さまのご公務を引き継げるようになるまで後5、6年は必要になります。

こういった状況を加味すると、佳子さまがご結婚されるのは33~34歳になった頃かもしれませんね。

あとがき

今回は秋篠宮家の次女・佳子さまの結婚がいつになるのか、そして海外王室との結婚について調べました。

多くの週刊誌では話が着色されて報道されますので、安易に信用しないようにしたいですね。

[post_link id="2672"]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA