スポンサーリンク

秋篠宮様が小室圭に破談を言い渡さないのはなぜ?3つの理由に納得せざるを得ない!

スポンサーリンク

秋篠宮様はどうして小室圭さんに破談を突き付けないんだろう?

これだけの問題が起こっていれば破談にしても誰も文句を言わないような気がしない?

と、お思いの方は多いのではないでしょうか?

今回は秋篠宮様が小室圭さんに眞子様との結婚に関して破談を突き付けない理由をまとめてみました。

いざ理由を知ると、仕方がないと言ってしまうような内容でした。

スポンサーリンク

秋篠宮様が小室圭に破談を言い渡さないのはなぜ?3つの理由に納得せざるを得ない!

秋篠宮様(文仁)が眞子様と小室圭さんの結婚に破談を言い渡さないのは何故だという声が高まっています。

これだけ多くの問題が起こり世間からの反対意見が多数を占めている中、破談にしないのには何か理由があるのでしょうか?

気になりますよね。

そこで今回は破談にしない理由について調べてみました。

 

秋篠宮様が小室圭に破談を突き付けない理由

秋篠宮様が小室圭さんに破談を突き付けない理由は以下の通りです。

  1. 多額の慰謝料を払わなけければならない
  2. 小室家側に何等かの秘密を握られている
  3. 眞子様を説得出来ない

主な理由は3つあると言われています。

では、一つずつ見て行きましょう。

 

多額の慰謝料を払わなければならない

秋篠宮家側から結婚を破談にすると慰謝料として1億円程度の金額を小室家側に支払う必要が出て来るかもしれないと言われています。

その理由は今回の結婚問題で小室圭さんと小室佳代さんの顔が世間に知られ過ぎてしまった為今後の生活に支障を来す可能性があるからです。

元はと言えば小室家側が起こした金銭トラブルが発端となっていますのでそうなっても仕方ない事ではありますが、小室圭さんの相手が皇族である眞子様であればここまで大事になる事はなかったでしょう。

また皇族の方々は日本国民が納めた税金から皇族費という名目で支給を受けていますので、秋篠宮家側から破談にするとなると間接的に慰謝料を私達が納めた税金を使って支払うという事になります。

現時点でも秋篠宮家への批判が大きい中でそのような事態になれば更なる批判に繋がる事は避けられません。

それが、秋篠宮様が小室圭さんに破談を突き付けない一つの理由とされています。

 

小室家側に何らかの秘密を握られている

これは半分噂レベルの話ですが秋篠宮家側から破談を言い渡せないのは小室家側が秋篠宮家側の何らかの重大な秘密を知っているからだと言われています。

その秘密が一体何なのか気になる所ですが主要な所を挙げると眞子様と安西孝之の繋がりは?森矗昶に似てる噂を検証!!の記事で紹介している内容辺りが有力視されています。

これだけ世間の逆風を浴びながら破談に出来ないというからには、想像も出来ない程の闇が隠されている可能性もありますね。

 

眞子様を説得出来ない

眞子様と小室圭さんの結婚問題に関して起きてる問題は小室佳代さんと元婚約者の金銭トラブルがきっかけとなっています。

元婚約者が発表したコメントにある通りこれはあくまでも小室佳代さんと元婚約者の問題です。

小室圭さんが何か問題を起こし眞子様に危害を加えたという事であれば秋篠宮様が眞子様を説得するのは容易いですが、そうでないからこそ眞子様の気持ちも揺るがず説得しきれないのではないかと言われています。

むしろ眞子様から見れば小室圭さんは母親をかばって矢面に立つ立派な息子さんに見えてもおかしくはありません。

直接的な原因がない状況で小室圭さんに破談を言い渡せば慰謝料の増額にも繋がりかねない為どうにも出来ないのではないかと言われています。

 

まとめ

以上が秋篠宮様が小室圭さんに破談を言い渡さない主な3つの理由とされています。

言い渡さないのではなく、言い渡せないからこそここまで問題が泥沼化しているという見方も出来ますね。

いつか問題が解決する日はやって来るのでしょうか。

今後の動向に注目して行きましょう。

あとがき

いかがでしたか?

今回は秋篠宮様が小室圭さんに破談を言い渡さない理由について調べてみました。

私個人の意見としてはいつかこの問題が解決して秋篠宮家、小室家のどちらも幸せになってくれる事を祈っています。

秋篠宮家の事に関しては以下の事も話題になっていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

秋篠宮家に異常なバッシングが起こる理由は?違和感を覚えるという声が多数!

秋篠宮家が【いらない】と言われるのはなぜ?3つの理由に非難が殺到!!

秋篠宮家5つの謎とは?!調べてみたら皇族ではなかった可能性が浮上!

秋篠宮家が批判されるのはなぜ?3つの理由に誰もが納得!

秋篠宮様が『傘投げる』動画はデマ!投げてはいないが雑だった!

【秋篠宮様】若い頃は遊び人だった?!驚愕のエピソードが話題に!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)