スポンサーリンク

小室佳代に逮捕署名活動が起こったのはなぜ?3つの理由に納得!

スポンサーリンク

小室佳代さんを逮捕して欲しいっていう署名活動が起こってるって本当?

どうして署名活動にまで発展してるんだろう?

と、感じている方は多いのではないでしょうか。

私自身も何もそこまで…と感じる部分がありました。

そこでなぜ署名活動が起こったのか調査した所、納得せざるを得ない理由がある事が分かりました。

きっと皆さんにも理解できる部分があるのではないかと思います。

スポンサーリンク

小室佳代に逮捕署名活動が起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声も!

小室佳代さんを逮捕して欲しいという署名活動が発足されSNS等で話題になっています。

しかしなぜ署名活動にまで発展しているのでしょうか?

その理由について調べてみました。

 

小室佳代さんに対する逮捕署名活動

小室佳代さんを逮捕して欲しいという署名活動は2021年5月に発足され、6月24日時点で約8,300人の署名が集まっています↓

約2ヵ月でこれだけの人数が署名をしていますので賛同する人が多いという事が分かりますね。

しかしなぜ小室佳代さんを逮捕して欲しいという署名活動は起こったのでしょうか?

その理由を調査してみました。

 

小室佳代さんに対する逮捕署名活動が起こった理由は?

小室佳代さんにを逮捕して欲しいという署名活動が起こった理由は以下の3つでした↓

  1. 小室佳代さんの遺族年金不正受給疑惑が判明したから。
  2. 遺族年金不正受給疑惑に対して年金事務所が調査をしないから。
  3. 皇室に対する想いから。

それでは一つずつ詳細を見て行きましょう。

 

小室佳代さんの遺族年金不正受給疑惑が判明したから。

こちらの理由に関しては文字数が多くなる為、別のページにてご説明しています。詳細はそちらをご覧下さい↓

小室佳代が受給している遺族年金の金額は?高額不正受給の疑いに批判が殺到!

 

遺族年金不正受給疑惑に対して年金事務所が調査をしないから。

署名活動の発足者が小室佳代さんの遺族年金不正受給疑惑に対して年金事務所に調査を依頼した所『告発を受けても具体的な証拠がない限り調査は致しません』と調査をしない意向を告げられたそうです。

しかし、不正受給疑惑に対する具体的な根拠とされているメールのやりとりが既に世間に出回っています。※先述した遺族年金不正受給疑惑の説明ページに画像があります。

この状況を年金事務所の職務怠慢と感じて署名活動を発足させたという経緯があるようです。

これはあくまで個人的な感想ですが、職務怠慢というよりは別の理由がありそうな感じがしますね…

 

皇室に対する想いから。

仮に小室佳代さんの遺族年金不正受給が真実だとして眞子様と小室圭さんの結婚が成立すれば、不正受給者と皇室に繋がりが出来るという事になります。

当然ながらこれまでの皇室の歴史を見ればそのような事は前代未聞です。

皇室とは、天皇を中心とするその一族とされています。

天皇とは、日本国憲法において日本国および日本国民統合の象徴と規定される地位とされています。

つまり皇室と不正受給者が繋がるという事は受け取る人によって日本は不正受給を容認する国なんだと取られかねない可能性があります。

そのような事があってはいけないという想いから小室佳代さんに対する逮捕署名運動を発足させたようです。

 

まとめ

これまで小室佳代さんに対する逮捕署名活動が起こった理由を調べて来ましたがその理由に関しては納得出来る部分が多くありました。

あくまで何の知識もない個人的な感想ですが、皇室が関わっている問題に対して年金事務所が行動を起こすというのは現実的に難しいのではないかと思います。

人は正しいか正しくないかだけで動いている訳ではないですからね…汗

あとがき

いかがでしたか?

今回は小室佳代さんに対する逮捕署名活動が起こった理由について調べてみました。

過去に小室佳代さんの取った行動が眞子様と小室圭さんの結婚に対して大きな壁となっている感は否めませんよね。

お気の毒にとしか言い様のない状況ですが、いつかこのような問題が全て解決され愛し合う者同士が結ばれる日が来る事を願うばかりですね。

小室佳代さんに関する記事を他にも執筆しておりますので宜しければそちらもご覧下さい↓

小室佳代の顔が怖いと話題?!人相占いをしてみたら意外な結果が!!

小室佳代は反社会勢力と繋がりがあった?!噂を調査してみたら意外な事実が判明!

小室佳代が眞子様を洗脳できたのはなぜ?!3つのエピソードにその理由があった!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA