スポンサーリンク

眞子様が勘当された?!結婚に突き付けた3つの条件とは?

スポンサーリンク

眞子様が父親の秋篠宮文仁様に勘当されたって噂になってるけど本当かな?

もしそうだとしたらどうしてそんな事になってしまったんだろう?

と、気になっている方は多いのではないでしょうか。

今回は眞子様が父親の文仁様に勘当された?!という事に関してまとめてみました。

良く調べてみるとそこには文仁様の親心が見え隠れしており私も納得してしまうような理由がありましたので、皆様もきっと共感してしまうのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

眞子様が勘当された?!結婚に突き付けた3つの条件とは?

現在も小室圭さんとの結婚問題が進展を見せていませんが、そんな状況を見て父親の秋篠宮文仁様が遂に眞子様に勘当を突き付けたと話題になっています。

また、小室圭さんとの結婚について世間の声を無視して進めたいのであればある条件を飲む事を大前提としているようなのです。

眞子様は本当に勘当されてしまったのか?そして小室圭さんとの結婚で眞子様に出した条件とは一体何だったのでしょうか?

 

眞子様が勘当されたというのは本当?

過去の報道や記事を良く調べてみると眞子様は勘当された訳ではないという事が分かりました。

ではなぜ『眞子様が勘当された』と話題になっているのでしょうか?

それは次のネットニュースの中に答えがありました。

 

眞子様は勘当された訳ではない

ネット上にこのような記事がありました。

「ご自身が関与できず、問題は混迷を極めるばかり。そんな中で秋篠宮さまは、愛娘である眞子さまに “すべての責任を負わせる”という覚悟を決められたようです」(皇室ジャーナリスト)

NEWSポストセブン様より引用

 

全ての責任を負わせるという部分を見て、これは事実上の勘当に当たるという内容の報道でした。

では、全ての責任とは具体的にどのような内容なのでしょうか?

 

文仁様が眞子様に突き付けた3つの条件

父親である文仁様が眞子様に突き付けたと言われている結婚の条件は主に以下の3つです↓

  1. 皇族を離れる
  2. 一時金を辞退する
  3. アメリカに移住する

では一つずつ詳細を見て行きましょう。

 

皇族を離れる

女性皇族は結婚をすれば皇族を離れるのが通常ですが現在皇族は生憎の人手不足です。

※皇族の人手不足に関しては秋篠宮家が【いらない】と言われるのはなぜ?3つの理由に非難が殺到!!にてご説明しています。

現在その解決策として女性宮家の新設が議論されていますがこの議論とは関係なく皇族を離れて実質の勘当状態にするというものです。

女性宮家が新設されて眞子様に適用されると必然的に夫である小室圭さんは皇族になるという事ですので、世間からの大批判は回避出来ません。

万が一にもそういった事態を避ける為の策でもあるという事ですね。

 

一時金を辞退する

眞子様と小室圭さんが結婚すると皇族費から一時金として1億4千万円が支給される事になりますが、この一時金を辞退させるというものです。

元々この一時金には批判の声が多く受け取るべきではないという声が多く呟かれています↓

祝福出来ない結婚に対して我々の血税を使うなという意見です。

皇族という立場でありながら国民の圧倒的な反対を押し切って結婚をするのであれば、一時金を辞退するぐらいの事をしなければ秋篠宮家への批判は避けられませんからね…

 

アメリカに移住する

こちらは現在小室圭さんがアメリカの弁護士資格を取得する為に動いている所から出て来た条件であると考えられます。

日本を離れてサポートが受けられない状況で小室圭さんに生計を立てて貰い2人で生きていきなさいというものですね。

アメリカの弁護士資格は基本的にはアメリカでしか使えないので理にかなっているとも言えます。

 

以上が、秋篠宮文仁様が結婚の条件として眞子様に突きつけた3つの条件でした。

あとがき

いかがでしたか?

今回は眞子様が勘当されたというのは本当なのか、そして秋篠宮文仁様が眞子様に突きつけた結婚の3つの条件についてまとめました。

眞子様と小室圭さんが日本国民から祝福され、幸せな結婚を迎える日は果たして来るのでしょうか。

眞子様と小室圭さんや、皇族に関する記事を他にも書いていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様の結婚が反対署名運動にまで発展したのはなぜ?3つの理由に当然との声が多数!

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

小室圭に『結婚を辞退しろ』の声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

小室佳代の顔が怖いと話題?!人相占いをしてみたら意外な結果が!!

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA