紀子様がレティシア王妃に無視されたのはなぜ?2つの理由に驚愕!

紀子様がスペインのレティシア王妃に無視されたって事が話題になってるけど本当なのかな?

だとしたらどうして無視されたんだろう?

と、気になった方は多いのではないでしょうか。

そこで今回はレティシア王妃が紀子様を無視した理由について調べてみました。

スポンサードリンク

紀子様がレティシア王妃に無視された?

2019年10月に行われた即位礼聖殿の儀で、スペインのレティシア王妃が紀子様を無視したのではないかという事が話題になっています。

公の場で無視をするなどどいう事があれば流石に国際的な問題になりそうなのであり得ないと思いますが、気になったので動画で検証し理由についても調べてみる事にしました。

すると、無視はされてはいないものの軽視されているように感じる場面がありました。

 

紀子様がレティシア王妃に無視されたというのは本当?

結論から申し上げますと、紀子様はレティシア王妃に無視などされていません。

もし本当にそんな事があれば国際問題になりかねないですよね…汗

王妃ともあろうお方がそんな事をする訳がありません(笑)

ではなぜ無視をされたという話になってしまったのでしょうか?

その時の実際の動画があるので確認してみましょう。

 

紀子様が無視されたとされている動画

問題のシーンがこちら↓※動画を再生するとすぐにそのシーンから再生されます。

レティシア王妃とご挨拶のチークキスを交わされる紀子様

言葉でのご挨拶も。

挨拶が終わるとレティシア王妃はすぐさま視線を逸らし…

フェリペ6世(スペイン国王)に挨拶をしようとされる紀子様の前をレティシア王妃が横切り…

既にレティシア王妃は紀子様を見てすらいません…

 

いかがでしょうか?

レティシア王妃はご自身の挨拶が終わるとすぐその場を立ち去ろうとフェリペ6世(スペイン国王)の前を横切ってその場を立ち去ろうとしていますね。

紀子様が次にフェリペ国王に挨拶をするのは自然な流れですから、レティシア王妃はそれを分かっていながら敢えてお二人の間を横切って話を終わらせとようとしているように感じます。

この行動が紀子様がレティシア王妃に無視をされたと言われている理由なのです。

動画を見れば明らかですが無視はしていませんよね。

ではなぜ紀子様はレティシア王妃に無視されているように見えたのでしょうか…

 

スポンサードリンク

紀子様がレティシア王妃に軽視されている理由

その理由は大きく分けると以下の2つではないかと考えられます↓

  1. 雅子様と比較されている
  2. 見下されている

では一つずつ詳細をご説明致します。

 

雅子様と比較されている

一つ目の理由は雅子様と比較をされているというものです。

今上天皇である徳仁様の奥様である雅子様はレティシア王妃は実は凄く信仰が深いのです。

実際の先ほどご紹介した動画と同じ即位礼聖殿の儀での対応の違いを見るとその差は一目瞭然です。

まずは握手でご挨拶

その後チークキスへ

チークキスが終わった後も雅子様の背中をさするレティシア王妃

少し距離が離れても次は雅子様の腕をさするレティシア王妃

実際に動画を見て頂くと分かるのですが、その差は一目瞭然です。

以前から親交の深い雅子様だからこその手厚い対応だとは思いますが、雅子様はハーバード大学卒の元外交官です。

その為、政治的な立場で外国の方と接する技術に長けておりその立ち居振る舞いが評価されているのではないかと言われています。

代わって紀子様は学習院大学を卒業後、同大学院人文科学研究科へ進学をされています。

つまり海外の要人方と接する機会などが無いまま皇族に入っている為、その立ち居振る舞いに差がある事は否めません。

王妃という立場から見ればそこに大きな差があるというのは自然な事でしょうから、比較されてしまっているのだと考えられます。

 

見下されている

当然の事ですが、雅子様は即位礼正殿の儀で天皇に即位された徳仁様の妻ですから新たに皇后となられた訳です。

すると、序列で見れば雅子様はレティシア王妃と同等の立場となります。

しかし紀子様は上皇明仁様の次男ですから、雅子様よりは序列が低いと言わざるを得ません。

この事から自分より立場の低い紀子様に対しては最低限の挨拶程度に留めたのではないかと考えられます。

紀子様と挨拶をされた際には遠目からカメラ撮影がされていますし、少し油断したというのもあるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は紀子様がレティシア王妃に無視されたのはなぜか、そして海外の評判についてご紹介しました。

私達一般人には分からない難しい問題が裏に隠れていそうですが、知らない方が良い事もあるのかもしれませんね…

紀子様に関しては以下の事も話題になっていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

【画像】紀子様の若い頃がかわいい!昔と現在を比較してみた!

紀子さまが『性格きつい』と言われる理由は!3つのエピソードに誰もが納得!

眞子様は米国で結婚式を挙げるって本当?3つの理由に誰もが納得!

それでは今回はこの辺りで失礼します(^^)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA