【佳子様】4つのエピソードに性格悪そうとの声が多数!

佳子様って凄く綺麗だけど、どんな性格なんだろう?

たまに性格悪そうっていう声を聞くけど実際の所はどうなのか気になる!

と、お思いの方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は佳子様がどんな性格なのか調べてみました。

実際のエピソードを交えてご紹介していますのできっと皆さんにもご納得頂けるのではないかと思いますよ。

スポンサードリンク

【佳子様】4つのエピソードに性格悪そうとの声が多数!

皇族の中でも随一の美しさを持つ秋篠宮佳子様ですが、その分性格が悪そうという声があるのをご存知でしょうか?

今回はそんな佳子様の性格が悪そうと思われてしまっているエピソードを3つご紹介したいと思います!

 

佳子様の性格が悪そうという世間の声

佳子様はなぜか性格悪そうと世間から思われているようで、SNSなどではこのような呟きがあります。

佳子様は美しいけど性格悪そうという声が他にいくつもありました。

では、なぜ佳子様は性格悪そうと思われているのでしょうか?

 

佳子様が性格悪そうだと思われてしまう4つのエピソード

佳子様はなぜ性格悪そうと思われてしまっているのでしょうか?

その理由は主に以下の4つでした。

  1. 大学卒業後就職しなかった
  2. 眞子様の応援をした事が裏目に出た
  3. 自身の事については全く答えるつもりがないと断言
  4. 自身でも気が短いと認識している

それでは一つずつ詳しく見て行きましょう。

 

大学卒業後就職をしなかった

佳子様は2019年にICU(国際基督教大)をご卒業されて以降、2021年5月までご公務以外のお仕事をされていませんでした。

この状況に世間からはロイヤルニートと呼ばれてしまったり批判の声が上がってしまいます。

また佳子様は大学ご卒業後も趣味のダンスを続けておられ、卒業したのに就職もせずに趣味のダンスばかりしている何てわがまま過ぎると言われてしまいます。

こういった事実から佳子様は自分のやりたい事しかしない、性格悪そうと思われるようになってしまったのです。

※佳子様が大学をご卒業後に仕事をしなかった理由に関しては佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!でまとめていますので宜しければそちらもご覧下さい。

 

眞子様の応援をした事が裏目に出た

現在結婚の話が進展を見せない眞子様について佳子様は以下のようにお話をされています↓

「私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています」

プレジデントオンライン様より引用

 

現在の世間の風潮を踏まえるとこの発言は日本国民の意見に耳を傾けるつもりがない自分も自分の好きなようにしたいから姉に前例を作らせているという風に捉えられてしまったのです。

姉の結婚について応援するのはごくごく当たり前の事なのですが、眞子様と小室圭さんの状況を知った日本国民の目からはこんな事でさえ性格が悪そうだと思われる理由の一つになってしまうんですね…

 

スポンサードリンク

自身の事について全く答えるつもりがない

2019年3月にICUをご卒業されるに当たっての記者からの質問への文書回答で佳子様は以下のようなご発言をされました↓

結婚の時期については、遅過ぎずできれば良いと考えております。理想の男性像については、以前もお答えしていますが、一緒にいて落ち着ける方が良いと考えております。相手がいるかについてですが、このような事柄に関する質問は、今後も含めお答えするつもりはございません」

プレジデントオンライン様より引用

相手がいるかどうかについては確かに公務とは関係がありませんしプライベートな事なので答える必要はないのですが、答える事が出来ないのではなく答えるつもりがないと言ってしまう点に関してはやや自己中心的と捉えられてしまっても仕方がないように感じますね。

皇族の方は我々日本国民が納めた血税から支給を受けていますので、大学ご卒業も就職をせずに食べて行けるのは日本国民あっての事と言っても過言ではありません。

そんな状況にも関わらず答えるつもりはありませんときっぱり言われてしまっては性格悪そうと思われてしまうのは自然な気がします…

 

自身でも気が短いと認識している

佳子様は記者からの質問に以下のようにお答えされた事があります↓

「私の性格についてですが、長所は自分では余り思いつきません。短所は、父と同じように導火線が短いところがありまして、家の中ではささいなことで口論になってしまうこともございます。

ザ・産経ニュース様より引用

 

この発言に世間からは、長所はないと言って謙虚な姿勢を見せておきながら短所では自分の性格を聞かれているのに父親を持ち出して短気だと言うなんて性格悪い、と思われてしまったのです。

確かに、わざわざ父親が短気な事までいう必要はありませんね…汗

どうやら佳子様は自身気持ちを貫き通したいという気持ちが強いようで、それが自己中心的に見えてしまい性格悪そうと言われる理由となってしまっているようです。

この手のタイプは結果を出した時に初めて周りから認められるような気がするので、そのまま貫き通して欲しいなと私個人的には思います。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は佳子様が性格悪そうと言われている4つのエピソードについてまとめました。

あくまでもメディアに向けて発信された言葉から推測されていますので実際の所はどうか分かりません。

悪い部分にばかり目を向けずに良い部分にも目を向けて行きたい所ですね。

佳子様に関しては以下のような事も話題になっていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

皇族の中でも佳子様だけが可愛いのはなぜ?意外な理由に驚愕!

佳子様は紀子様似?誰に似たのか検証してみたら意外な人物が浮上した!

【画像あり】佳子様の結婚候補とされている彼とは誰?いつ結婚する?

佳子様に『仕事しろ』の声が多数!働かない3つの理由とは?!

佳子様の手話のレベルはどれくらい?下手と言われているのはなぜ?

【佳子様】へそ出し衣装でのダンスがカッコ良すぎると話題!

佳子様のすっぴん画像が流出?!それでも可愛いという声が圧倒的多数!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA