【動画あり】天皇陛下の開会宣言中に菅総理と小池都知事が不起立!有り得ないと非難が殺到!

天皇陛下が東京オリンピックの開会宣言中に菅総理と小池都知事が大失態をしたって本当?

どんな大失態をしたんだろう?

と、気になった方も多いのではないでしょうか。

私もその映像を観た時は唖然としました…

そこで今回は菅総理と小池都知事がどんな大失態をしたのかまとめました。

きっとこの映像を観たら皆さんも唖然としてしまいますよ。

スポンサードリンク

天皇陛下の東京オリンピック開会宣言

2021年7月23日に開幕した東京2020オリンピック。

まず始めに東京オリ・パラの組織委員会の会長を務める橋本聖子会長が6分半の挨拶を行います。

その後JOCのバッハ会長が13分にも及ぶ長いスピーチを行い世界中に睡魔をばら撒きました。

13分にも及ぶ長いスピーチを行ったJOCのバッハ会長

 

そしていよいよ天皇陛下による東京2020オリンピックの開会宣言。

本来は『祝い』とされる部分を現代のコロナ情勢を踏まえて『記念』と変更されての宣言でした。

しかし、この歴史的な瞬間に水を差すかのように菅総理と小池都知事がある歴史的な大失態を犯してしまいます…

 

菅総理と小池都知事が犯した歴史的な大失態とは?

天皇陛下による開会宣言が行われているまさにその時、なんと菅総理と小池都知事はボーっとイスに座っていたのです。

実際にはどんな状況だったのでしょうか?

映像を観てみましょう。

 

天皇陛下の開会宣言を座ったまま聞く菅首相と小池都知事。菅首相に至ってはよそ見をしています

 

途中で小池都知事がヤバいと気付き立ち上がり…

 

小池都知事に遅れて菅首相も立ち上がる

 

いかがでしょうか?

まるで観客かのように遠くを見つめている菅総理と、ただ何となく天皇陛下を見ている小池都知事…

菅首相に至っては話を聞いていないようにも見えますね。

これは誰がどう見てもダメとしか言えないと思います。

この大失態にSNSでは非難の嵐が巻き起こりました。

https://twitter.com/takashi_CRZ/status/1418575321884860417?s=20

 

 

 

 

日本の象徴とされる天皇陛下による開会宣言中にボーっとイスに座ったままの菅首相と小池都知事。

そして途中で気付き平静を装いながら起立する両名。

この開会宣言は恐らく全世界に放映されるでしょうからもう世界中の笑いものですね…

筆者である私個人の意見としても、非常に残念でなりません。

スポンサードリンク

なぜ菅首相と小池都知事は起立していなかった?

どうして2人は初めから起立していなかったのでしょうか?

考えられる理由は以下の2つです。

  1. 映像で抜かれている事に気付いていなかった。
  2. 無観客だった為起立の合図がなかった。

 

1つ目は実際の動画を見ると小池都知事が天皇陛下越しに遠くを見ていた際、急に立ち上がる様子が映っていますね。

これは恐らく会場にあるモニターか何かを見て座っている事の違和感に気付いたのだと思います。

つまりカメラで抜かれていないと思っており油断して座っていたのでしょう。

 

2つ目は無観客であった為天皇陛下の開会宣言の時に起立する合図がなかった事が原因であると考えられます。

こういった形式的な場面では起立する事が求められますが今回は無観客であった為省略されていたのでしょう。

一つ一つの進行に合わせた観客のリアクションがあればまた違う結果になっていたかもしれませんね。

そんな事がなくても天皇陛下の前ですから起立するのが普通だとは思いますが…(苦笑)

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は東京オリンピック2020大会の天皇陛下による開会宣言中に菅首相と小池都知事が大失態を犯していた事についてお伝えしました。

全世界に放映される歴史的な場面ですから、日本のイメージを損なうような事は避けて貰いたいものですね…

東京オリンピックへはお一人で臨まれた天皇陛下ですが、皇后雅子様は現在どうされているのでしょうか?

コロナの予防接種が間に合わなかったとの説が流れていますが、体調にもまだ不安を抱えているという話もあります。

その点についても調べていますので宜しければご覧下さい↓

雅子様の2021年現在の病状は?画像や動画から検証してみた!

 

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA