スポンサーリンク

佳子さまの一人暮らしは税金の無駄遣い?家を出た3つの理由が心配過ぎる…

佳子さま 一人暮らし 自宅 10億円 豪邸 税金
スポンサーリンク

秋篠宮家の次女佳子さま。

2023年4月に一人暮らしを始めた事が報道され話題になっています。

中には税金の無駄遣いという声も…

今回はそんな世間の反応をまとめました。

スポンサーリンク

秋篠宮家の次女・佳子さまが一人暮らしを開始。

佳子さま かわいい 画像

一人暮らしを始めた過去さま。

改修が済んだ秋篠宮邸への引っ越し問題。佳子さまを除くご一家が、仮の住まいから新しい宮邸に居を移し、佳子さまだけがその仮の住居に留まられる見通しだと繰り返し報じられてきた。もともと引っ越しは年度末をめどに行われると見られてきたが、結局、佳子さまは引っ越しをされていないご様子だ。

引用:デイリー新潮

このような報道がされ、2023年6月現在も佳子さまは一人暮らしを続けておられるようです。

この事態に世間からは批判が殺到しました。

 

佳子さまの一人暮らしに税金の無駄遣いという声

国民の負担が増え続ける一方で佳子さまは約10億円の豪邸に一人暮らしをされた…

このような報道がされた為に、佳子さまを批判する声が上がっているのです。

2023年6月現在で28歳を迎えている佳子さまですが、なぜ突然一人暮らしをしたいと思ったのでしょうか?

気になるその理由について調べてみました。

 

佳子さまが突然一人暮らしを始めた3理由。

佳子さま 一人暮らし 10億円 豪邸 画像

佳子さまが一人暮らしをされている10億円豪邸。

その理由は主に以下の3つだと言われています。

  1. 秋篠宮家の家族関係が悪化している。
  2. 眞子さまに感化された。
  3. 結婚を考えている。

それでは、1つずつ詳細を解説します。

 

1.秋篠宮家の家族関係が悪化している。

佳子さま かわいい 画像

秋篠宮家の関係は冷え切っている?

1つ目の理由は、秋篠宮家の家族関係が悪化しているというもの。

一部の報道にこんな内容ものがありました↓

秋篠宮家の空気が冷え切っているせいだ”と分析する宮内庁の人間は少なからずいました。

引用:デイリー新潮

どうやら宮内庁の人から見ると秋篠宮家の関係は冷え切っているようなのです。

ご存知の通り秋篠宮家の長女・眞子さんが2021年10月に小室圭さんとご結婚をされました。

当然眞子さんは皇族を抜けた訳ですから、眞子さんが行っていたご公務は佳子さまが引き継ぐ事になります。

するとこれまでとは佳子さまへの接し方が大きく変わったことでしょう。

元々佳子さまは大学ご卒業後に就職をせずにご自身の趣味に没頭していたりと、

自由気ままに過ごしたいというお気持ちが強いとされています。

そんな中で多くのご公務をこなされるとなれば責任が増えたり指導されるなど、

佳子さまも心労が増えたのかもしれません。

そうなれば少しぐらいは一人の空間や時間が欲しくなっても不思議ではないですよね。

2.眞子さんのご結婚に感化された。

小室圭さん(左)と眞子さん(右)

小室圭さんと眞子さん。

2つ目の理由は、眞子さまのご結婚に感化されたというもの。

皆さんご存知の通り2021年10月に眞子さんは小室圭さんとご結婚をされました。

世間からは多くの批判が殺到しましたが、そういった声を押し通して結婚。

皇族という立場である以上国民に配慮をすべきだという声があがっていましたが、

女性として自分自身の幸せは自分で手に入れるのは極自然な事でしょう。

眞子さんのこういった姿を見た佳子さまも、自立したいと思われたのではないかと言われているのです。

2023年現在で28歳の佳子さまが自立したいと思ったのには、眞子さまの影響であったという事なんですね。

 

3.結婚を考えている。

佳子さま 結婚 ドレス

結婚を考えていると言われている佳子さま。

3つ目の理由は、結婚を考えているからというもの。

2023年12月に佳子さまは29歳を迎えます。

来年には30歳を控えるタイミングで結婚を考えるのは当然のことでしょう。

しかし、常に秋篠宮家の方々と一緒に居てはお相手との連絡が取りづらい事は用意に想像出来ます。

ただでさえ皇族というだけで常に報道陣に囲まれている中で、

プライベートな時間まで家族の目に監視されていては交際関係も長くは続けにくいでしょう…

せめて一人暮らしをする事が出来れば物理的に監視される時間が減り、

交際相手と連絡を取る時間も増やす事が出来ると思います。

結婚を真剣に考えているからこそ、一人ぐらいをしてしっかりと愛を育んで行きたいのかもしれませんね。

あとがき

今回は佳子さまの一人暮らしに税金の無駄遣いという声が上がっている事についてまとめました。

皇族の家庭に生まれたという理由で普通の幸せを掴む事が出来ないのは少し不憫に感じてしまいますね。

それでは、今回はこの辺りで失礼します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA