スポンサーリンク

小室圭に逮捕の可能性というのはデマ!!疑われる4つの行動とは?

スポンサーリンク

小室圭さんに逮捕の可能性があるって本当?!

最近あまり報道とかで見なくなったけどこれが原因だったのかな?

と、驚かれている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は小室圭さんに逮捕の可能性があるという事について調べてみました。

良く調べて見ると逮捕の可能性があるというのはデマ情報である可能性が高い事が判明しました。

スポンサーリンク

小室圭に逮捕の可能性というのはデマ!!疑われる4つの行動とは?

2021年5月、小室圭さんに逮捕の可能性があるという情報が一部で流れ話題になっています。

もし逮捕されるような事があれば眞子様との結婚が絶望的になる事は間違いありません。

そこで今回は小室圭さんに逮捕の可能性があると疑われてしまう4つの行動について調べてみました。

 

小室圭さん逮捕の可能性について世間の声は?

小室圭さんに逮捕の可能性があるという情報が流れるとSNSで一気に話題となりました。

 

眞子様との結婚問題に揺れている小室圭さんの逮捕の可能性という事で瞬く間に話題となっています。

万が一逮捕される事になれば結婚は絶望的になりますからね…

 

小室圭さんに逮捕の可能性があると疑われてしまう4つの行動とは?

なぜ急に小室圭さんに逮捕の可能性があるという情報が流れたのでしょうか?

その原因は主な4つの行動にありました。

  1. 大学の卒業式を欠席
  2. オンライン卒業式に顔写真がない
  3. 授業の出席日数がゼロ?
  4. 不正な学位取得?

それでは一つずつ詳細を見ていきましょう。

 

小室圭さんは大学の卒業式を欠席していた

一部の報道によると小室圭さんはアメリカのフォーダム大学の卒業式を欠席していたというのです。

5月23日におこなわれた卒業式には、ほかの学生が新型コロナウイルスの陰性証明書を取得してまで参加するなか、小室さんはなぜか欠席。卒業アルバムに顔写真を載せることも拒んだという。

FLASH様より引用

 

小室圭さんは卒業式を欠席しただけではなく、卒業アルバムに顔写真を載せる事も拒んだというのです。

 

オンライン卒業式に顔写真がない

卒業式を欠席した小室圭さんは更にオンライン卒業式の場面でも写真がないという状況になっています。

通常は下の写真のようにこれまでお世話になった方々へ感謝の言葉を載せたり写真が載っています↓

通常の生徒の場合

 

しかし小室圭さんの場面を見ると…↓

小室圭さんの場合

コメントはおろか写真すら載っていません…誰にも感謝していないという事なのでしょうか?

 

小室圭さんの授業への出席日数がゼロ?

小室圭さんに授業への出席日数がゼロなのではないかという疑惑が浮上しています。

先述した卒業式の欠席を受けて↓

「NY周辺にいる人は皆、参加したと思う。(小室さんを)大学で見たことないわ。授業がオンラインになってしまったし」

ANNニュース様より引用

 

他の卒業生からこのような言葉が出てしまうほど、誰も小室圭さんの姿を見た事がないようなのです。

こうなって来ると不満の声が上がるだけではなく、ある疑惑が浮上して来ます。

小室圭さんが不正な学位取得をした?

卒業式を欠席し日常の授業でも全く姿を見られる事がなかった小室圭さんがなぜ学位を取得出来たのかという声が上がり始めます。

そして遂には…不正に学位を取得したのでは?

という疑惑が浮上しました。

その為逮捕の可能性があるという情報が流れてきたという訳ですね。

 

小室圭に逮捕の可能性があるというのはデマ?!

これまで小室圭さんに逮捕の可能性があるという事について理由を調べて来ましたが、その情報はかなり信用度の低いものです。

試しに『小室圭 逮捕の可能性』で検索してみると、Yahoo!や各報道機関などの公式なサイトは一つも出て来ません。

つまり、現状では噂だけが一人歩きを続け小室圭さんに不信感を抱いている人が悪い噂を流しているという状況です。

圧倒的な取材力を誇っている報道各社を差し置いて、現在アメリカにいる小室圭さんが逮捕される可能性があるという情報を一般人が手に入れる事など出来るでしょうか?

私の個人的な見解としては現時点でも大学まで日本の記者が押しかけて在学生にインタビューするなど迷惑行為が目立っている為、大学側と協議して登校せずにオンライン授業を中心にしていたのではないかと思います。

卒業式に関しても参加せずという報道がされるという事は日本の記者が張っていたという事。

そこに小室圭さんが現れたら騒ぎになるのは明らかで、事前に大学側と協議して欠席にしたのは小室圭さん側の配慮だと思います。

これから弁護士の資格を取ろうと考えている人がその程度の行動が出来ないのではお話になりませんからね(^^;

もちろん真実である可能性も否定は出来ませんが、情報に流され過ぎず真実のみに目を向けるようにしていきたいですね。

あとがき

いかがでしたか?

今回は小室圭さんに逮捕の可能性があるという件について調べてみました。

現状では情報元の信用性が低くガセネタである可能性が高いと思われます。

信用性の高い報道機関などから情報が出るまで噂程度として捉えておくのが無難ですね。

小室圭さんや眞子様に関しては以下の事も話題となっていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

【最新情報】眞子様の結婚はどうなる?10月に結婚説を検証してみた!

眞子様が小室圭との結婚を破談にしないのはなぜ?3つの理由に驚愕!!

小室圭に『結婚を辞退しろ』の声が殺到!3つの辞退しない理由とは?

小室佳代の顔が怖いと話題?!人相占いをしてみたら意外な結果が!!

秋篠宮夫妻に帰れコールが起こったのはなぜ?3つの理由に納得との声が多数!

【眼福】佳子様のプライベート写真が流出?!可愛すぎるのでまとめてみた!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA