紀子さまが『性格きつい』と言われる理由は!3つのエピソードに誰もが納得!

紀子様って性格がきついって良く言われてるみたいだけど、どうしてなんだろう?

何かきついって言われるような話があるのかな?

と、気になっている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は紀子様の性格がきついと言われる理由について調べてみました。

色々と調べてみた所、これは確かに自分が周りに居たらきついと感じてしまうようなエピソードがありました。

スポンサードリンク

紀子さまが『性格きつい』と言われる理由は!3つのエピソードに誰もが納得!

紀子様の性格がきついや悪いとネット上等で昔から言われているのをご存知でしょうか?

最近はテレビなどでお見掛けする機会が減りましたが噂だけは今も根強く残っています。

そこで今回は紀子様の性格がきついや悪いと言われる理由を調べ、3つのエピソードにまとめましたので是非ご覧下さい。

 

紀子様の性格がきついと言われる原因となったエピソード

紀子様の性格がきついと言われる原因となったはエピソードは以下の3つです。

  1. 宮内庁関係者が次々に辞めていく
  2. 秋篠宮家の料理番はまるでブラックバイト
  3. 笑顔が不自然

それでは一つずつ見て行きましょう。

 

宮内庁職員が次々辞めていく

ネットの報道によると

例えば今年5月のこと。済生会中央病院の関係者から防護服が不足しているという話を聞いた紀子さまは職員たちにこう告げた。

「私たちと有志の職員で防護服を作って、病院に届けましょう」

先の宮内庁関係者は「有志」という表現が恐ろしいという。

「こう言われて『私は参加しません』と言える職員はいません。紀子さまは同じ仕事を複数の職員に振ってそれを競わせるのです。

ポリ袋を用いた『手作りガウン』を作る作業が遅かったり出来が悪かったりすると一つ一つ注意されます。

このような厳しさはご活動の内容をよりよいものにしたいという熱心さの裏返しでもありますが『いくらなんでも度が過ぎる』と音を上げる人たちも多い」

週刊現代様より引用

このようにきつい環境を強いられる為、宮内庁には皇嗣担当になるくらいなら退職するという職員も多いそうです。(宮内庁OB)

私は参加しませんといういう事が出来ないのは社会に出ていれば当然の事のようにも感じますが、紀子様の一言だけで全てが動き強制的に作業をしなければいけなくなのというのはややきついですね…

 

秋篠宮家の料理番はまるでブラックバイト

元料理番の告白によると、秋篠宮家の料理番は一言で言うとブラックバイトだったそうです。

この告白の内容は今では知る事が出来ないのですが、画像には『椅子だけの待機室』や『響く紀子様の叱責』と書いてあります。

椅子しかない部屋で待機させられ、遂には紀子様から厳しい叱責を受ける…という環境は流石にきついの一言ですね。

皇室という事でもう少し良い環境なのではないかと思っていましたが、これには紀子様のご意向も少なからず影響しているそうです。

スポンサードリンク

笑顔が不自然

紀子様の笑顔は不自然で怖いという声が多数呟かれています。

https://twitter.com/konnyaku258/status/1142628167464542209?s=20

 

紀子様の怖いと言われる笑顔がこちら↓

皆さんにはどう見えるでしょうか?

自然に見える笑顔の条件の一つに歯が見える事があります。

しかしこの笑顔は歯が見えていません。

不自然だと言われれる理由はそこにありそうですね。

作り笑顔だというイメージがそこから伝わってしまい、怖い、冷たい、きついと言う印象を与えてしまっているのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は紀子様の性格がきついと言われる理由について調べました。

紀子様がどんなご公務でも常に笑顔を保たれているのは、自分にも厳しくしているからこそなのかもしれませんね。

紀子様の事は以下の内容も話題になっていますので宜しければご覧下さい↓

【画像】紀子様の若い頃がかわいい!昔と現在を比較してみた!

紀子様がレティシア王妃に無視されたのはなぜ?2つの理由に驚愕!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA