スポンサーリンク

愛子さまは成績オール5の天才!中学1年で書いた作文が凄すぎる…

スポンサーリンク

愛子さまは皇族として有名ですが、学力について気になる人も多いですよね。

なんと愛子さまは成績オール5の天才であることが判明しました。

さらに、愛子さまが中学1年で書いた作文が凄すぎると話題に。

今回は、愛子さまの成績や中学生時代の作文について徹底調査しました。

スポンサーリンク

愛子さまは東大に入れる程の天才。

出典元:https://x.com/belleza_6u6/status/1756491779661287787?s=20

愛子さまの偏差値は、なんと70を超えていることが判明しました。

クラス内でのトップクラスではなく、その実力はなんと学年でもトップクラス!

愛子さまは学習院女子高等科に在籍していましたが、当時は文系クラスに所属。

当時から有名な国立大学に進学できるという意見も、多くあがっていました。

具体的な大学がこちら。

  • 東京大学
  • 一橋大学
  • 筑波大学
  • 上智大学

この大学レベルを見ると、愛子さまがかなり天才ということが伝わりますよね!

実際は学習院女子高等科を卒業し、学習院大学に進学した愛子さま。

やはりセキュリティ面や安全面を考慮して、エスカレーター式で進学したようですね。

ちなみに大学に進学してもなお、成績優秀である愛子さま。

1日の中でオンライン授業が多く、大学では伝統芸術の講義を受けていたとのこと。

その影響もあり、愛子さまは実際に雅楽を鑑賞したこともありました。

単位の取得のために勉強することはもちろん、実際に足を運んで鑑賞するなんてすごいですよね。

他にも大学では、スペイン語の授業を受けている愛子さま。

英語を完全にマスターしていることに加えスペイン語を勉強しているというのは、かなり学習意欲が高いのではないでしょうか。

愛子様の学業成績はオール5!

出典元:https://x.com/kobiruno_kirai/status/1754462701181616221?s=20

愛子さまの成績について調査したところ、なんとオール5であることが明らかになりました。

その情報が明らかになったのは、2013年11月12日の『週刊現代』。

「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」

記事引用:週刊現代

さらに漢字のテストは毎回ほぼ100点であり、出来なかったところについてはノートに100回書いて覚えるという徹底ぶり!

英語に関しても、雅子さまより綺麗な英語を話すとのことでした。

過去には学校に行くことが難しい時期があった、愛子さま。

当時はなかなか勉強することが難しく、成績は真ん中ぐらいだったようです。

しかし再び登校出来るようになってからは、成績がぐんと伸びるように!

雅子さまハーバード大学から東京大学に進学しているので、もともと頭が良いのかもしれませんね。

愛子さまの中学生時代の作文が凄すぎる…

出典元:https://x.com/livedoornews/status/1755123960411533375?s=20

愛子さまが中学1年生のときに書いた作文が、凄すぎると話題になっています。

当時の作文の内容はファンタジー小説。

生きものを介護する看護師という設定であり、診察所を舞台にした作品となっていました。

愛子さまが診療所で看護師として仕事をしていると、怪我をしたカモメが目に入り手当てをすることに。

このカモメをきっかけに、次々と海の生きものが診察所を訪れるという展開になっています。

そして愛子さまの診療所は有名になっていくという作文となっていました。

また中学校の修学旅行では、広島の原爆をテーマに作文を制作。

「世界の平和を願って」というタイトルで作成した愛子さまの文章は、多くの人の印象に残った作品となりました。

  • 広島の原爆の惨状
  • 広島ので起きた原爆の被爆者へ平和を願う作文

中学生が書いたとは思えないような作文は、あっという間に話題になりました。

学力が高いことももちろんすごいことですが、文章力のある愛子さま。

自ら勉強するという姿勢を、とても大切にしていたのではないでしょうか。

今後の活躍にも注目したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA