スポンサーリンク

愛子さまのメガネ画像はある?宮内庁学部の定期演奏会で眼鏡をお掛けになられる。

愛子さま メガネ めがね 眼鏡 画像
スポンサーリンク

2023年5月28日に行われた宮内庁学部による雅楽の定期演奏会をご鑑賞された愛子さま。

時折めがねをかけてご鑑賞なさったそうです。

多くの方が気になるのは…愛子さまのメガネ姿が見てみたい!でしょう。

そこで今回は愛子さまが眼鏡をお掛けになられた画像があるのか調査してみました。

スポンサーリンク

愛子さまが宮内庁学部による雅楽の定期演奏会をご鑑賞される。

愛子さま 雅楽

宮内庁学部による雅楽の定期演奏会。

天皇陛下と長女愛子さまは28日、皇居内の宮内庁楽部を訪れ、春季雅楽演奏会を鑑賞した。陛下と愛子さまのお二人での鑑賞は初めて。

日本文学や日本文化に興味関心がある愛子さまは、時折めがねをかけて鑑賞。お二人は楽器や舞の手ぶりなどについて説明を受け、説明者によると「楽しく聴かせていただきました」と話していたという。

引用:朝日新聞DIGITAL

この報道に世間から以下のような声が上がりました。

[ふきだし set="男性"]愛子さまのメガネ姿見てみたい。[/ふきだし]
[ふきだし set="女性"]メガネをかけるという事は視力が悪いのでしょうか?少し心配です。[/ふきだし]
[ふきだし set="男性"]愛子様の眼鏡は絶対にかわいいやつ。[/ふきだし]

皆さんご存知の通りこれまで愛子さまがテレビカメラに捉えられた際、眼鏡をかけていた事は一度もありません。

そのため愛子さまが眼鏡をかけた姿が見てみたいという声が世間から多く上がったのです。

当然筆者もその中の1人。

そこで、報道にある愛子さまのメガネ姿を探してみました。

 

愛子さまのメガネ姿の画像はある?

愛子さま メガネ

愛子さまのメガネ姿が見てみたい…

結論から申し上げますと、いくら探しても愛子さまがメガネをかけられている画像はありませんでした…

インターネット上に存在するニュースから動画まで、ありとあらゆるものをチェックしましたが見付かりません。

正直1枚ぐらいあっても良いんじゃないかと思いましたが…

報道には時折メガネをかけて鑑賞とありましたので、裸眼でも日常生活に支障がない程度の視力なのだと思います。

細かい字や動作などを見たい時にはメガネをかけて確認をされるのでしょう。

残念な結果となってしまいましたが…ここで終わる訳には行きません。

愛子さまがメガネをおかけになられるとどのようになるのか…

失礼を承知の上で、アプリを使って検証してみました。

※気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

愛子さまがメガネをかけるとどうなる?

愛子さまがメガネをお掛けになられたらどうほどお美しいのか…気になりますよね。

そこで今回はアプリを使って愛子さまのメガネ姿を拝見してみる事にしました。

※あくまでも筆者の好みに合わせて制作しておりますのでご了承下さい。

愛子さま メガネ めがね 眼鏡 画像

愛子さまのメガネ姿①

愛子さま メガネ めがね 眼鏡 画像

愛子さまのメガネ姿②

愛子さま メガネ めがね 眼鏡 画像

愛子さまのメガネ姿③

いかがでしょうか?

人それぞれ好みがありますので様々なご感想があると思いますが…

メガネをかけられた愛子さまは、気品を保ちながらもお優しそうな雰囲気が更に増したのではないでしょうか。

※アプリのクオリティが普通に凄いですね…

あとがき

今回は愛子さまのメガネ姿の画像を探してみました。

結果的に愛子さまがメガネをお掛けになられた正式な画像は見付かりませんでしたが、

今後公の場でメガネ姿の愛子様が見られる事を楽しみにしたいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA