スポンサーリンク

悠仁さまは修学旅行でぼっちだった?噂の真相や写真や調査!

スポンサーリンク

皇室関係者として誰もが知っている、悠仁(ひさひと)さま。

そんな悠仁さまは修学旅行で、ぼっちだったと噂されています。

皇室関係者と言っても、もしその噂が本当であれば大ニュースですよね。

今回は、悠仁さまが修学旅行でぼっちだったという噂の真相や写真について徹底調査しました。

スポンサーリンク

悠仁さまが修学旅行でぼっちだったという情報が流れる。

出典元:https://x.com/ProsperTheReiwa/status/1762985139909607735?s=20

悠仁さまが修学旅行でぼっちだったという噂は、本当なのでしょうか。

こちらは結論からお伝えすると、あくまで「噂」レベル。

ただ悠仁さまが高校に入学したことによって、これまでの校風が変わったとも言われています。

悠仁さまは、2022年に筑波大学附属高等学校に合格し2024年時点でも通学しています。

悠仁さまが受験で利用したのは『提携校進学制度』というもの。

こちらの制度は、学業に秀でていることなどが求められるため、

  • 学校での授業に取り組む姿
  • 学校での活動
  • 家庭での学習の姿

などを考慮し成績などの条件を満たした人が、推薦されるという仕組みです。

悠仁さまは皇室関係者ですが、一般受験生と同じように学科試験を受け入学。

しかし、一部の在校生や保護者はこのことを良く思っていなかったようですね。

悠仁さまが入学したことにより、

  • 学校の自由な校風が奪われる
  • 運動会など学校行事に厳しい規制が行われるのではないか

ということに、疑問を持つ人が増えるようになりました。

これまで、佳子さまや眞子さんも何度か校内で盗撮され悪い噂が流れたことがありました。

そのため、紀子さまは悠仁さまに対し同じような噂が流れないようかなり警戒していたとのこと。

一般人と同じく受験したのであれば問題ないかと思うのですが、一部の人の考えによって噂が加速した可能性も考えられます。

悠仁さまぼっち説はYoutuberが作り上げたデマ!

出典元:https://x.com/kusuno_k1/status/1763978828429541704?s=20

悠仁さまが修学旅行でぼっちだったという噂については、ある写真が拡散されたことがきっかけでした。

その写真がこちらの写真。

出典元:Yahoo!知恵袋

しかし、結論からお伝えするとこちらの噂はデマと考えて良いかと思います。

「悠仁さまが修学旅行でぼっちだった」という噂は、SNSを始めYahoo!知恵袋でも拡散されました。

実はこの写真が始めて公開されたのは、あるYouTubeの配信。

そのYouTuberの動画を見てみると、悠仁さまの修学旅行中の様子がアップされていました。

『修学旅行の内部情報を独占入手』というタイトルなだけに、

  • 悠仁さまが参加していた修学旅行の様子
  • 修学旅行の具体的なスケジュール
  • 学校関係者のみが知っているエピソード

など、学校関係者しか知らない情報が掲載されています。

その動画内の画像を見ると、悠仁さまがポツンとしているような様子も。

悠仁さまが通学している学校は、基本的には3年間同じクラス。

3年間同じクラスであれば、クラスごとに仲の良い友人が出来ても不思議ではないかと思います。

しかし動画内で掲載されていた旅行のしおりには、「時間があればトンボを見たい」とコメントしていた悠仁さま。

このしおりは、自己紹介など記入することが多かったようですが悠仁さまはトンボについてコメントしていました。

そういったこともあり、悠仁さまのぼっちの噂はどんどん加速。

また宮内庁もこの拡散動画については、特にコメントはしていませんでした。

こういったこともあり、悠仁さまのぼっちの噂はあっというまに広まってしまうこととなります。

デマを流したYoutuberは一体何者?

出典元:https://x.com/kitanocurry/status/1763211109413290178?s=20

悠仁さまがぼっちだという噂は、あるYouTuberの配信がきっかけでした。

では気になるのは、そのデマを流したYouTuberは誰なのかということ。

Yahoo!知恵袋にも拡散されていた、今回の悠仁さまのぼっちの噂。

そのYouTubeの配信で使用されていた画像をYouTubeで調査したところ、ある配信者がヒットしました。

出典元:https://youtu.be/lEC9cIB1FQk?si=oswMdpX7-D0Cosif

そのYouTuberとは『刺さらないニュース』というアカウント。

チャンネル登録者数は2024年3月で約7.4万人となっています。

動画投稿の内容は、主に皇室関係のニュースをアップすること。

その中でもあまり公表されない内容について、投稿されていることが多いです。

しかし、投稿された動画を見ると悠仁さまがぼっちという印象は受けませんでした。

出典元:https://youtu.be/lEC9cIB1FQk?si=oswMdpX7-D0Cosif

修学旅行中の写真と言っても、すべての写真が公開されていたわけではありません。

一部の写真を見ただけで、

  • 悠仁さまが周りとなじめていなかった
  • 悠仁さまがぼっちだった

と決めつけてしまうのも、あまり良くないですよね。

学校関係者からの情報とはいっても、投稿された内容のみではぼっちと決めつけるのは情報が少ないように感じました。

今後の情報にも注目したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA