スポンサーリンク

悠仁さまの身長は何cm?画像を比較して検証してみた!

スポンサーリンク

悠仁さまの身長は何cmなのか、気になる人も多いですよね。

昨今では悠仁さまのみではなく、家族でメディアに登場する時も増えたかと思います。

今回はそんな悠仁さまの身長は、何cmなのか徹底調査しました。

また他にも悠仁さまの身長について、画像比較して検証したいと思います。

スポンサーリンク

悠仁さまの身長は秋篠宮さまの遺伝で高い。

出典元:https://x.com/Aaa72558728/status/1768145093129810426?s=20

悠仁さまの身長は、中学校に入学してからグンと伸びたと言われています。

というのも悠仁さまは、学生時代に運動部に所属。

  • 中学時代:卓球部
  • 高校時代:バトミントン部

足腰を使う運動部に所属していた影響もあり、身長が伸びたのではないでしょうか。

また悠仁さまの両親も、男性や女性の平均より高め。

  • 秋篠宮さま(父親の身長):178cmから180cm
  • 紀子さま(母親の身長):162cm

ちなみに小室眞子さんや佳子さまの身長も、160cm以上と言われています。

出典元:https://x.com/maron_hayato/status/1729891553278378362?s=20

出典元:https://youtu.be/iplyrNrFRSk?si=QnXTh2oxPqHRB9Ij

2024年時点で、悠仁さまの身長は父親の秋篠宮さまとそこまで大きな変化はありません。

中学校入学時に伸びた身長は、卒業式のときにまたさらに伸びるように。

中学校に入学したときは紀子さまより小さく見えた悠仁さま。

その身長は紀子さまを超えることはもちろん、父親の秋篠宮様と同じくらいになりました。

そう考えると、まだまだ悠仁さまの身長は伸びる可能性がありそうですね。

悠仁さまの身長は何cmなのか画像で検証。

出典元:https://x.com/ProsperTheReiwa/status/1767320987849379935?s=20

悠仁さまの身長については、公には公表されていません。

そのため、家族写真から考察するしか方法はないかと思います。

先ほどご紹介したように、父親の秋篠宮様の身長は178cmから180cmぐらい。

画像を見ると、悠仁さまは秋篠宮様とそこまで大きな変化はないようですね。

出典元:https://youtu.be/iplyrNrFRSk?si=QnXTh2oxPqHRB9Ij

2人が並んだ画像を何枚か見ても、秋篠宮様との身長差は同じぐらい。

このことから、悠仁さまが身長をサバ読みしているということもないかと思います。

秋篠宮様との身長差がそこまでないことから、悠仁さまの身長が170cm以上あるのは確実。

175cm以上あっても不思議ではなさそうですね。

悠仁さまは細マッチョ?!

出典元:https://x.com/MarikaJB2023/status/1768510883448402425?s=20

悠仁さまはご紹介したように、学生時代運動部に所属。

そのため筋肉がしっかりとあり、いわゆる細マッチョ体型とも言われています。

  • 悠仁さまは意外と腕が太い
  • 見ている限りではわかりにくいが着痩せするタイプ…?

という意見もありました。

確かに卓球もバトミントンも、全身を使うスポーツ。

どちらも瞬発力が問われるスポーツであり、その消費カロリーもかなりの数となります。

卓球選手やバトミントンの選手も、練習量や運動量が多いこともあり細めの体型ばかりですよね。

ダイエットにも効果があると言われているスポーツなので、悠仁さまも細マッチョになったのかもしれません。

また、卓球部に在籍していたときは細めの体型だった悠仁さま。

高校に入学しバトミントン部に所属するようになってから、体型に変化があったと言われています。

ちなみに悠仁さまは学校の活動の他にも、赤坂御用地で農作業をすることも。

農作業は足腰をかなり使用するので、その影響もあるかもしれませんね。

幼少期にも山登りをしたり、健康を維持してきた悠仁さま。

体力づくりに関して幼いときから意識していたこともあり、現在の体型に繋がっているのではないでしょうか。

学業も大切ですが、健康に関しても意識している悠仁さま。

今後の活躍にも注目したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA