元乃木坂46の中田花奈が投資で大儲け?本も出版して印税で貯金額がエグい事に?

元乃木坂46のメンバーで投資家としても活動する中田花奈さんが1月31日放送の『サンデー・ジャポン』に出演され、そこで語った投資術や知識が凄く、相当稼いでいるのではないか、貯金額エグい事になっているのではないかと話題になっています!

2020年12月3日には「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。という本を出版され貯金額がエグい事になっていると噂されているのです。

中田花奈さんといえば1期生として9年以上も乃木坂46に在籍し2020年10月25日に乃木坂46を卒業している、乃木坂46の全盛期を支えたと言っても過言ではないトップアイドルでした。

卒業を控えたアイドルが今後の人生に不安も抱き投資に挑戦するというのは良く聞く話ではありますが、結果を出している人はそう多くはありません。

一体中田花奈さんはどの程度の投資術を有していて、幾らぐらいの貯金があるのでしょうか?

今回はそんな疑問を調査してみました!

中田花奈さんが投資で大儲け?

1月31日放送の『サンデー・ジャポン』に出演された際に中田花奈さんはこのように語っていました。

東京オリンピックに向けて仮想通貨が再び値上がりしているとのテーマに『このウワサが出回って結構上がったんです』と語った。 ただし「なんですけど、こういうのをメディアが取り扱っているときが天井になるってよく言われていて」と指摘。今からでは遅いのかと聞かれると、「もう値下がっていくのではないかとみて、私はもう結構売っちゃいました。持ってたのを上がったタイミングで売って、利益確定させました」と語っていた。

デイリースポーツ様より引用

 

私は投資をした事がないので詳しい事は分かりませんが、東京オリンピックを機に値上がりしていた仮想通過が新型コロナウイルスで値下がりし、2021開催予定のオリンピック開催に向けて再び上昇。そこをすかさず手放して利益を確定させたと言った所でしょうか。

真の投資家は値が下がっても上がっても利益を出すとよく言われていますがそれに近い事をされていたのではないかと思います。

では、一体中田花奈さんは投資でいくらぐらい儲けているのでしょうか?

色んな情報を調べてみましたが大体でも幾らぐらい儲けているのか、手掛かりは掴めませんでした…しかしこういった儲けられるタイミングを逃さず天井である事を察知して的確に利益確定が出来るという事は、堅実に利益を出し続けているのではないかと思います。

 

中田花奈さんは投資本の出版で印税がエグイ?

中田花奈さんは2020年12月3日に「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。という本を出版されています。

この本は中田花奈さんと日本大学教授の濱本明さんが対談形式でエピソードを挟みながら進んで行くという内容の本で、投資経験や知識が無くても読める内容になっているそうです。

ご覧頂くと分かる通り、この本は共同著書です。

すなわち、印税も折半にする訳ですからそこまで大きなお金が入ってくるとは思えません。

また本自体の値段も1400円+消費税という事で決して高くはありません。

印税額の計算式は=本体価格×部数×印税率×消費税で、一般的な印税率が4%前後との事です。

仮に1万部売れていたとしても計算すると56万円にしかなりません…しかも共同著書ですからこの金額を二人で分ける事になります。

驚くような部数が売れていればきっと大きなニュースになっているはずなので泣かず飛ばずな状態なのではないかと予測する事が出来ますね…

 

中田花奈さんの貯金額がエグイ?!

さて、そんな中田花奈さんですが、投資や印税などで現在どの程度の貯金があるのでしょうか?

一部では貯金額が7000万円という噂も…

調べてみた所、Twitterにこんなツイートがありました。

 

これは2016年の記事ですので大分昔の話ですが、この時は3200万円よりいう必要もないぐらい下と答えていますね。

ちなみに、乃木坂46の不動のエース『白石麻衣』さんで年収は5000万円~1億円程度ではないかと言われています。

乃木坂46のメンバーの中でも白石麻衣さんと中田花奈さんでは雲泥の差がありましたから、投資で儲けたとは言え2020年の10月に乃木坂46を卒業したばかりの中田花奈さんの貯金額は…1000万円あれば良い所ではないかと思います。※完全なる筆者の予想です。

本当に貯金額がエグい事になっていればもっと騒がれていても不思議ではありませんが、信ぴょう性のある情報はあまり出回っておらず、ネタ的な意見が多かった事も理由の一つです。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は元乃木坂46のメンバーで投資家としても活動する中田花奈さんが1月31日放送の『サンデー・ジャポン』に出演され、そこで語った投資術や知識が凄いと話題になっている件について調べてみました。

乃木坂46を卒業して間もない中田花奈さんですが、アイドルとしての活動を卒業し投資家として活動出来る今の方がきっと充実されているのではないかと思います。

今後の活躍に期待して行きたいですね。

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA