【コロナ禍バレンタイン2021】男目線で貰って嬉しいチョコはプロテイン入り?!

皆さんこんにちは、水川 礼央です。

2021年に突入し、今年はどんな年になるのかと考える一方で来月には世の中の男性達の命運が分かれるバレンタインデーがあります。

でも女性目線で考えると、どんな物をあげれば喜んでくれるんだろうとかどんな物が男子ウケするんだろうって悩んでしまう時でもありますよね。

また、2021年のバレンタインは昨年から流行しているコロナ禍の中で行われます。男性の意識も変化している中でどんな物が男性に好まれるのか、今回は男性目線で貰って嬉しいチョコレートをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

2021年のバレンタインはいつもと違う?

ハッキリ言って、2021年のバレンタインはいつもと違います。

なぜならそれは…コロナ禍であるからです。

じゃあ、コロナ禍だと何が違うのか。

2020年、新型コロナウイルスの大流行で外出自粛要請が出され運動不足の人が増える一方で、ランニング筋トレをする人が増えました。

その為これまであまり出回っていなかったプロテインを含む商品が市場に多く出回ったのです。

つまり身体を動かす機会が減った分、甘い物や脂肪を多く含む物など肥満に繋がりやすい食べ物が敬遠されやすくなったという事なのです。

では、コロナ禍で迎える2021年のバレンタインではどんな物をあげれば男性に喜んで貰えるのでしょうか?

【2021】コロナ禍バレンタインで男性が貰って嬉しいチョコは?

早速本題に入って行きましょう。

外出自粛要請によって健康や運動に対する意識が高まっている昨今、男性が貰って嬉しいチョコは以下のような物だと思います。

※男性筆者の私自身の主観も含まれています。

 

①甘さ控えめなチョコレート

これはもはや常識だと思いますが甘い物が苦手な男性は非常に多いです。

甘さ控えめなチョコレートとは、ブラックチョコレートや現在では主流となったカカオ〇〇%等の、カカオ含有率の高いチョコレートです。

市販されている商品だとこんな商品ですね↓

甘い物が多少苦手なぐらいの人なら、カカオの含有率が70%ぐらいあると苦みと甘味のバランスが良い為美味しく食べられると思います。本当に甘い物がダメという人には少なくとも80%~90%の物がオススメです。

もしただえさえ甘い物が苦手な上、コロナ禍での運動不足を解消する為にランニングや筋トレを行っている男性が激甘チョコを貰ったら…

もちろん最高の笑顔で『美味しい』の一択ですが、心の中では悲痛な叫びをあげている事でしょう。

まぁ、貰えるだけ良いだろうって思いますが…(笑)

 

②ハイブランドのチョコレート

えっ、そこ?って思うかもしれませんが、ハイブランドのチョコレートは甘さだけではなく素材の味がしっかりと感じられるので非常に美味しいです。

また、お相手の男性がそれなりのステータスの方だったりするとあまり下手な物はあげられませんよね。

ハイブランドチョコレートの中でも私が特にオススメするのはジャン=ポールエヴァンのチョコレートです。

ジャンポールエヴァンのチョコレートに関しては他の記事にてご紹介していますので宜しければそちらもご覧下さい↓

本命バレンタイン[2021]ジャンポールエヴァンのチョコレート!

 

③プロテイン入りのチョコレート

これは2021年のコロナ禍のバレンタインでこそ好まれるチョコレートではないでしょうか?

プロテインって実はあまり美味しくない(どんな物に混ぜてもプロテインの味がする)ので、甘味で誤魔化してくれるチョコレートと相性が良いのです。

しかし、市販されているプロテイン入りのチョコを見ると如何にも筋トレのお供のような見た目になってしまいます…

こんな感じ↓

こうなって来るともはやプロテインとチョコを別で買って自分で作るしかなくなってしまいそうですが、男性目線で考えればそこまで自分の事を考えて作ってくれたチョコならより一層美味しく、嬉しく感じるのではないかと思います。

プロテインチョコレートの作り方は↓の動画を是非ご覧下さい。

これメッチャ美味しそう…

 

本格的な物を作りたい方にはこれがオススメ↓

 

④なんだかんだ言って手作りチョコが一番嬉しい

結局最後にはこの答えに辿り着きます(笑)

あれやこれや言っておきながらも、結局は手作りのチョコレートが男性は一番嬉しいのです。

それが例え

これを溶かして再度固めただけのチョコレートであっても、男性はその一手間掛けてくれた気持ちが嬉しいと感じるものなんです。

手作りのチョコレートなら、カカオ含有率の高いチョコレートやブラックチョコ、そしてプロテイン入りチョコも全て好きなデザインで好きなように作れますしお相手に喜んで貰える事間違いなしです。

 

スポンサードリンク

まとめ

如何でしたか?

今回はコロナ禍の中で迎える2021年のバレンタインに男目線で貰って嬉しいチョコレートをご紹介しました。

逆に考えればこんな状況下で迎えるバレンタインなんて滅多にありません。

どんな状況でも相手の事を考えたり、対応する事で『出来る女』をアピールしてみては如何でしょうか?

それでは、今回はこの辺りで失礼致します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA