DIYで【ルームファクトリー】が人気な理由は?4つの特徴が支持されている!

突然ですが、皆さんは『DIY』で人気の『ルームファクトリー』というお店を御存知でしょうか?

楽しい経験と感動を提供する』というスローガンの元に運営をされており『DIYを楽しまれている人のほとんどが知っている程人気のお店です。

今回はそんな『ルームファクトリー』が人気な理由を3つにまとめてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

DIYでルームファクトリーが人気な理由は?3つの特徴が支持されている!

DIYをされている人の多くが知っているルームファクトリーが人気の理由は一体どこにあるのでしょうか?

既にご存知の方も、DIYを始めたばかりでこれから勉強して行きたいという方にも分かりやすく3つに分けて解説して行きたいと思います。

 

壁紙に特化している

ルームファクトリーの特徴の一つでもあり人気の理由になっているのは壁紙に特化している事です。

DIYと言っても棚やテーブルにイス等様々な物がありますが、壁紙に特化する事で品揃えを深くして壁紙の悩みや希望にどこまでで答える事できます。

また、ネットショッピングでは実際に購入する前に『サンプル』を取り寄せして質感や手触りなどを事前に確かめる事が出来ます。

サンプルの種類も豊富で、壁紙クロス、ウォールデコシート、床材、フロアタイル、ガラスフィルムなど様々な物を取り寄せる事が可能です。

家に居ながらDIYの準備が進められるのでお仕事で忙しい方にもオススメですね。

 

家族で出来るDIYがウリ

ルームファクトリーが人気の理由は取り扱っている商品で家族みんなでお手軽にDIYが出来てしまう事です。

例えば、少し気分を変える為に部屋の模様替えがしたいなぁという時は、家具の配置を変えるだけではなく『ウォールデコシート』を使う事で気軽に模様替えが出来てしまいます。

ウォールデコシートの最大の特徴は貼っても簡単に剥がせる事です。

剥がす事が出来るので賃貸でも利用できるだけではなく、いざやってみたらイメージと違った…となっても剥がせばそれだけで済みます。

また、お子様と一緒にやって万が一おかしな事になっても簡単に剥がせるので安心です(笑)

 

スポンサードリンク

夏休みの自由研究に丁度良い

ルームファクトリーのウォールデコシートは剥がす事が出来るので失敗しても平気とお伝えしましたが、もう一つ人気の理由があります。

それは夏休みの自由研究などにも気軽に行える事です。

ウォールデコシートは、大きさに合わせてハサミでカットして剥離紙を剥がして壁に貼るだけという作りになっています。とても簡単なのに見映えがするので自由研究などで発表するには持ってこいです。

夏休みの自由研究を進めつつ、お部屋の模様替えが出来てしまうので一石二鳥ですね♪

 

とにかく配送が早い。

ルームファクトリーはとにかく配送が早いです。

試しに購入者のレビューを見てみると…↓

素早い発送で丁寧に梱包されていました。また利用したいお店です 30代女性

とても早い対応や発送で安心しました。
きちんとされてる会社です。 40代男性

配送が早いのでとても助かりました。またリピートしたいと思います。20代男性

注文をしてその次の日には手元に届いたので、すぐ作業に取り掛かかることが出来ました。
追加の注文もすぐとどきましたし、欲しい分をまとめてくださったので、有り難たかったです。
また、リピートしたいと思います。 60代女性

 

ご覧頂くと分かる通り、ほとんどの方のレビューに配送が早いという言葉が入っています。

それもそのはず、ルームファクトリーは14時までに注文をすれば最短で翌日に届きます。(沖縄・北海道・離島は除く)

都市部にお住いの方であれば、急に模様替えしたいなーと思い立って注文すれば翌日にはすぐ実践出来てしまうという事ですね。

良くあるのは注文してから商品が届くまでに一週間ぐらい掛かるケース…これだけ時間が空いてしまうと気も変わってしまいますし、急な仕事が舞い込んできて結局手つかずに…なんて事も考えられます。

でもルームファクトリーならそんな心配がなくて安心です。

以上の4つが、DIYにおいてルームファクトリーが人気な理由です。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回はDIYでルームファクトリーが人気ん理由を4つにまとめてご紹介しました。

まだまだ私が知らない魅力が沢山あると思いますので、是非皆さん一度ご利用されてみて下さい。

他にもDIYに関する記事を書いていますので宜しければご覧下さい↓

DIYで有名な【東京卵日和】人気の理由は?可愛いさとアイデア性が話題に!

DIYや日用雑貨で有名な【山賊村】が人気な理由は?品揃えと安さが話題に!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA