【キンプリ岩橋玄樹】今後の芸能活動復帰はいつ?早くて2021年末~2022年と言われる理由は?

King & Princeのメンバー『岩橋玄樹』さんがジャニーズを退所するって発表したけどその後はどうするんだろう?

このまま引退しちゃうのかな?

2018年11月から活動を休止していた『岩橋玄樹』さんが、2021年3月いっぱいでジャニーズ事務所から退所する事を発表しましたが今後の芸能活動はどのようになっていくのでしょうか?

このまま引退してしまうのか、もし復帰するとしたらどれくらいの時間が掛かるのかまとめてみました。

スポンサードリンク

岩橋玄樹さんは芸能活動を引退する?継続する?

2018年11月から持病であるパニック障害の治療に専念する為活動休止をしていましたが、2021年3月をもってKing & Princeのメンバーから脱退しジャニーズ事務所からも退所する事を発表されました。

岩橋玄樹』さんはこのまま芸能界から引退してしまうのでしょうか?それとも今後も芸能活動を続けて行くのでしょうか?

 

岩橋玄樹さんは今後も芸能活動を続ける予定。

治療に専念する為活動を休止し事務所からも退所する事が発表されましたが、今後も芸能活動は続けて行かれる予定のようです。

ジャニーズ事務所からの退所を発表された際のコメントにこのような文言がありました↓

休養をしてから2年以上が経過してしまい、いつもそばで見守ってくれたメンバーや、
ずっと応援してくれているファンの皆さんに対して、はっきりとした報告もできないまま、この先もこれ以上待たせてしまう事が本当につらく感じてしまいました。

今後もきちんと自分の病気を克服するために、今までとは少しだけ環境を変えて、しっかりと自分のペースで治療を頑張ります。そして、応援してくださった皆さんにいつの日かまた再び笑顔を届けられるようにしっかりと人生を歩んでいきたいと思います。

ORICON NEWS様より引用

 

応援してくれている人達をこれ以上待たせてしまったり迷惑を掛けてしまわないように、そしていつの日かまた再び笑顔を届けられるようになる為に』ジャニーズ事務所を退所して自分のペースで治療に専念出来るよう環境を変える、という選択をしたと受け取る事が出来ます。

どのような形で再び笑顔を届けてくれるのか現時点では分かりませんが、芸能界から引退するつもりはなくパニック障害を克服してまた戻って来るというメッセージである事が分かりますね。

 

2018年の活動休止発表時にも同様のコメントをしている。

2018年の活動休止発表時に『岩橋玄樹』さんは以下のようなコメントを残されています↓

僕は今回の休養を前向きに捉えています。一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します

ORICON NEWS様より引用

 

活動休止に入った際にも必ず戻って来るという強い意思表示をされていますね。

現在もその気持ちは変わらず、応援してくれる人達へ感謝と笑顔を届ける為に今後も治療に専念して行くという発表をされたのではないかと思います。

 

2021年4月1日に公式Instagramを開設

2021年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹さんですが、同年4月1日に公式のInstagramを開設されました。

退所翌日の開設とあって、やはり芸能界から引退する事はないんだと予測する事が出来ますね。

 

 

スポンサードリンク

今後の芸能活動復帰はいつ頃?

いつの日かまた再び笑顔を届けられるようになる為、と力強いコメントをされている『岩橋玄樹』さんですが、復帰までにはどれくらいの時間が掛かるのでしょうか?

一般的にパニック障害の治癒に掛かるおおよその期間を調べてみました。

 

パニック障害の治療に掛かる期間は約2年~3年程度と言われている。

パニック障害の治療に掛かる期間について、以下のような情報がありました↓

薬の量を調整する期間として2週間~3カ月、発作の再発を防ぐために1カ月~3カ月、症状が完全に消えてからその状態を維持する期間として半年~1年です。それからさらに半年から1年かけて徐々に薬を減らしていき、最後に服用なしとなり、治療終了となります。

ながうしクリニック様HPより引用

人によって症状の内容や重さが違う為一概にこの期間で完治するとは言えないようですが、一般的な治療計画は2年~3年程度で行うとの事。

また、パニック障害は自分でコントロールが出来ないと感じる期間が長く続く為無理せず自分のペースで治療を行っていく事が大切なようです。

芸能活動の復帰に向けて前向きな気持ちにも関わらずジャニーズ事務所を退所する理由は、医学的見地から推奨されている選択肢だったという事ですね。

 

岩橋玄樹さんの芸能活動復帰の時期は?

岩橋玄樹』さんは2018年の11月から治療に専念する為に活動休止をされていますので、2021年3月の時点で2年4ヵ月が経過している事になります。

一般的な治療計画は2年~3年程度で行われるとありますので、計画通りであれば『岩橋玄樹さんの芸能活動復帰は2021年の末~2022年の初め頃ではないかと予測する事が出来ます。

今がパニック障害の完治へ向けた重要な局面だからこそジャニーズ事務所から退所をする事でプレッシャーを無くし、本当の意味で自分のペースでの治療を行って行くのかもしれません。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は『岩橋玄樹』さんの今後がどうなるのか、芸能活動の復帰はいつ頃になるのかについてまとめました。

パニック障害を抱え辛い状況でありながらも、周りの人達への感謝を忘れずにまた再び笑顔を届けられるようにという謙虚さと強さを持ち合わせている岩橋玄樹さんの体調が少しでも良くなる事を祈るばかりですね。

他にも芸能関連の記事を書いていますので宜しければご覧ください↓

伊藤健太郎の事故は予想されていた?ゲッターズ飯田の占いが的中!

【2021】伊藤健太郎の現在の画像は?芸能界復帰や今後はどうなる?損害賠償額がヤバい!

渡辺直美のオリンピック豚演出は侮辱ではなく称賛だった説を検証!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA