DIYで有名な東京卵日和が人気の理由は?可愛いさとアイデア性が支持されていた!

DIYの事を調べていたら東京卵日和って出て来たけど、一体何の事なんだろう?

どんな所が人気なんだろう?

と、気になった方も多いのではないでしょうか。

私もDIYの事を調べていたら急に出てきて疑問に感じていました。

そこで今回は東京卵日和が一体何なのか、どんな所が人気なのかを調査してみました。

すると人気になるのも納得と思ってしまうようなブランドである事が分かりました。

きっと皆さんも気に入ってしまうと思いますよ。

 

DIYで有名な【東京卵日和】人気の理由は?可愛いさとアイデア性が支持されていた!

初めて東京卵日和という名前を聞いた方も多いのではないでしょうか?

業界ではとても有名なブランドで今一番注目されていると言っても過言ではありません。

まだ知らない方の為に今回は東京卵日和についてご紹介して行きたいと思います。

 

東京卵日和のコンセプト

東京卵日和卵から暮らしを提案する卵雑貨のブランドです。

くらしを彩る商品づくりをコンセプトに掲げているこのブランドは、様々な暮らしに役立つ物を卵の殻から作り出しています。

また東京卵日和という名前の通り東京を起点に日本や世界中の毎日を彩りたいという思いが込められています。

 

環境に配慮したブランド

先程もご説明致しましたが東京卵日和の商品は全て卵の殻を再利用して作られています。

ここで気になる疑問が1つ浮かびます。

全ての商品が卵の殻で作られてるとしたら凄い量が必要になりそうだけど、そんな大量の卵の殻は何処から手に入れてるの?

調べた所なんと事業が始まって以来卵の殻は全てキューピー株式会社から提供して頂いているとの事。

そう、あのマヨネーズブランド最大手のキューピーです。

今までは捨てていた卵の殻をリユースする事で環境に配慮し更には原材料も安く調達できて一石二鳥ですね。

 

東京卵日和が人気な理由は?

そんな東京卵日和はなぜ人気なのでしょうか?

その理由をご説明したいと思います。

 

実用性が高い

東京卵日和の商品は実用性がとても高い事が人気の1つにあります。

例えば土と卵の殻を混ぜて作っているバスマットは吸水性が高いだけではなく卵の力で素早く放湿するので衛生面も安心です。

また、マット自体が木の枠で囲われている為使い終わったらわざわざ干さなくてもサッとそのまま壁に立てかけて乾かす事が出来ます。

こんな風に立てかけるだけでOK!

 

バスマットは私も実際に使っているのですが、特に吸水性の高さが抜群で足の裏が吸い付くぐらい一瞬で水を吸ってくれます。

足の裏が吸い付くぐらいってどんなだよって思うかもしれませんが、本当にそんな感じがするんです(笑)

 

 

見た目がナチュラルで可愛い

先ほど紹介したバスマットをご覧頂くと分かる通り、東京卵日和の商品は全体的に見た目がナチュラルで可愛いのが特徴です。

一見しただけではとてもバスマットには見えない為、お部屋のインテリアなどで生活感を消したいと考えている方にはかなりオススメです。

バスマット以外の商品も可愛らしいグッズが沢山あるのでご紹介します。

スポンサードリンク

東京卵日和のおすすめグッズ

東京卵日和の商品は機能性、実用性が高いだけではなく非常に見た目がナチュラルなのが特徴で、インテリアにも馴染みやすくなっています。

いくら実用的でも部屋の雰囲気と合っていなかったり見た目がイマイチだと愛着が湧かないですよね。

しかしその点はご安心下さい、本当におしゃれな物ばかりです。

それでは早速どのようなグッズがあるのか見てみましょう(^^)

 

東京卵日和のオススメ雑貨

 

卵のアロマストーン

エッグタイルにアロマをたらして蓋をしてバッグの中に入れて香らせたり、香りが遠くまで飛ばないのでデスクに置いて自分の周りだけに香らせる事が出来ます。

また、1~3滴落とすだけで2週間程香りが長続きするのが特徴です。

 

卵のコースター

可愛らしい見た目だけではなく卵のコースターはバスマット同様吸水性が高いので、コースターがびしょびしょにならずテーブルを汚さない事、コップの底に貼りついてしまいコップを持ち上げた時に一緒に着いてくると言った事がありません。

また、水洗いや漂白剤を使って洗う事が出来るので万が一コーヒーやワインなどをこぼしてしまっても安心です。

 

東京卵日和のDIYグッズ

東京卵日和はDIYで有名なブランドなのに雑貨の説明ばかりしていましたね(笑)

肝心のDIYグッズも見て行きましょう♪

 

エッグペイント施工 コンプリートセット

DIY初めての方でも簡単にお使い頂けるスターターセットになっています。

エッグペイントの主成分は卵の殻で出来ており、卵の殻の持つ調湿・脱臭性能でお部屋の空気を整えます。 ※2回塗りで約10㎡分の水性塗料です。

エッグペイントを使用する上での説明動画もあるので安心して使う事が出来ますよ♪

 

初めてDIYにチャレンジされる方はこういった動画があると不安なく出来るので良いですよね。

使う人の事もしっかり考えてくれるのってさすが有名な会社は違うなって思います。

 

エッグタイル

そろそろ部屋の雰囲気を変えたいなというそんな模様替えの季節にオススメです。

とても軽量なので女性でも簡単にナチュラルにDIYができます。

こちらのタイルはブラウン・ベージュ・ホワイトのランダムでタイル表面はカットを施したような形状になっており壁に貼り付けると陰影が現れ高級感のある雰囲気が出ます。

 

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回はDIYで有名な東京卵日和の人気の理由と商品について調べてみました。

一人一人が環境問題に取り組みつつ、おしゃれな生活を送る事が出来る東京卵日和に今後も注目して行きたいですね。

この他にもDIY関連の記事を書いていますので宜しければそちらもご覧下さい↓

DIYや日用雑貨で有名な【山賊村】が人気な理由は?品揃えと安さが話題に!

DIYで【ルームファクトリー】が人気な理由は?4つの特徴が支持されている!

DIY初心者は何から作ればいい?おすすめアイテムをランキング形式でご紹介!

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA