佐藤健と神木隆之介が独立したのはなぜ?三浦春馬が関係している説を検証!

佐藤健』さんと『神木隆之介』さんのお二人がアミューズを退社され新会社『Co-LaVo(コラボ)』に移籍される事が発表され話題になっていますね!

実はこの退社に、2020年7月にこの世を去った『三浦春馬』さんが関係しているのではないかとネット等で声が上がっているのをご存知でしょうか?

そこで今回はお二人の独立に『三浦春馬』さんがどのように関係しているのか調べてみました!

スポンサードリンク

佐藤健さんと神木隆之介さんがアミューズから独立

2021年4月1日を持って俳優の『佐藤健』さんと『神木隆之介』さんがアミューズを退社し、『独立』する事が発表されました。
お二人は以前から事務所に相談をしており、アミューズが出資及びアミューズの創業者である『大里洋吉(おおさとようきち)』会長が相談役として参画する新事務所『『Co-LaVo(コラボ)』へ移籍する事となったようです。

ここで気になるのは独立してアミューズを離れるかのように見えて、実はアミューズとの関わりを断っている訳ではないという事です。

それなら何故わざわざ独立する必要があるのでしょうか?

調べてみました!

佐藤健さんと神木隆之介さんは何故独立するのか?

独立する事で仕事の自由度が増す為

佐藤健さんは俳優の仕事に加えて、約200万人のチャンネル登録者を持つ超人気YouTuberの顔も合わせ持っています。

公式のYouTubeチャンネルでは飾らないトークで人気が高まっており、2020年11月に配信された動画では2021年のカレンダー撮影に密着した様子をアップしましたが、そこでは佐藤健さんが運転する車の助手席に神木隆之介さんが座りカメラマンをつとめる様子が映されていました。

佐藤健さんと神木隆之介さんは親友と言って良い程仲が良く、そんなお二人だからこそ一緒に独立して新たな道を歩んで行く決断をしたそうです。

また、佐藤健さんは以前オンラインのバースデーイベントで『自分たちの作品を世界中に見て貰えるようにしたい。特にアジアで』と語られており、海外での活動も視野に入れている為制約が少ない独立という道を選択したようです。

 

佐藤健は結婚願望が強いから自由になりたい?

佐藤健さんは昔から『結婚願望が強い』事が有名との事で、2019年11月に出演した『おしゃれイズム』では、「結婚願望はあるの?」と聞かれ、「いつでもいいし、いまでもいい」と答えられています。さらに2020年3月には同じ高校の先輩で社会学者の古市憲寿さんとの生電話をネット配信し、「35才までには結婚したいです」、「家族がいるとより頑張れる」との発言をされています。

プライベート面でもなにかと制約される事が減り自身の描いた道を歩む事が出来るようになる為、独立という道を選んだのではないかと言われています。

 

神木隆之介が独立する理由は色んな挑戦がしたいから

独立が発表されたのち、神木隆之介さんは次のようなコメントを発表されています↓

この手紙を読んでくださってる大切な皆様へ 皆さまお元気ですか?神木です。驚かせてしまって申し訳ありません。この度、新しい場所で挑戦していくことになりました。 小学校からアミューズにお世話になり、色々な経験、挑戦できる場所を作っていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、これからもアミューズの仲間達が本当に大好きです。 その中で、色んな変化もあり、考える事もありましたし、悩んだりもしましたがもっと、色んな挑戦をしたいなと思い、ずっと小学生の時から導いてくださってきた信頼している人、そして信頼できる仲間達と共にこれから、そしてこれまでを大事に大切にしながら、みなさんがもっと、楽しいなと思っていただけるような挑戦をしていきたいな、と思っています。 ただ、僕とみなさんとの関係性は、全く変わりません!安心してください!いつも通りです!温かい目で見守っていただけたら嬉しいです! 今後ともよろしくお願いします。頑張ります! 神木隆之介 2021 3.16

日テレNEWS24様より引用

 

独立に際して詳細は語られていませんが、色んな挑戦をしたいという気持ちが強いようです。

親友である佐藤健さんと共に新たなチャレンジをしていきたいという意味合いが強いのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

佐藤健・神木隆之介の独立には三浦春馬が関係している?

佐藤健さん・神木隆之介さんの独立が発表された後、ネットにはこのような声が多く呟かれています。

https://twitter.com/MFPXkTYLP57UEPR/status/1371823767941345287?s=20

 

佐藤健さん、神木隆之介さんの独立に対して、三浦春馬さんが関係しているかのような声が沢山呟かれています。

これは一体どういう事なのでしょうか?

 

佐藤健・神木隆之介・三浦春馬には共通点があった。

佐藤健さん、神木隆之介さん、三浦春馬さんの3人は同年代で大変親交が深かったと言われています。アミューズの中でも特に人気の高い3人で何かと取り上げられる事も多かったとの事。

そして、生前の三浦春馬さんには『海外での活動を希望していたが事務所との話し合いでそれは叶わなかった』という報道があります。

つまり3人の共通点とは

佐藤健:『自分たちの作品を世界中に見て貰えるようにしたい』

神木隆之介:『新たな挑戦をしたい』

三浦春馬:『海外での活動を希望していた』

佐藤健さんと三浦春馬さんの海外での活動を希望している点、そして神木隆之介さんの新たな挑戦をしたいという点は共通の夢として考える事が出来ますね。

 

3人の夢を叶える為の独立

生前三浦春馬さんが海外での活動を希望していたが事務所の意向で出来なかったという事実があるので、同じく海外で活動したい佐藤健さんと新たな挑戦がしたい神木隆之介さんは事務所から離れて活動する必要があったようです。

大変親交の深かった3人ですから、佐藤健さんと神木隆之介さんは三浦春馬さんの分まで自分達が夢を叶えようと考えアミューズからの独立を決断させたのではないかと考えられます。

これが佐藤健さんと神木隆之介さんが独立をするのに三浦春馬さんが関係していると言われている所以です。

そんな熱い思いを知ってか、アミューズ側も手を差し伸べる形で新会社への出資を行い二人のサポートをしてくれているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたか?

今回は佐藤健さんと神木隆之介さんの独立に三浦春馬さんが関係しているのではないかという件に関して調べてみました。

真実はお二人の口から語られない限り分かりませんが、佐藤健さんと神木隆之介さんの今後の人生が明るいものになると良いですね。

それでは、今回はこの辺りで失礼します(^^)

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA